結婚式の引き出物が「新郎の父の書いた本でした…」 謎の書物に戸惑う女性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式の引き出物が「新郎の父の書いた本でした…」 謎の書物に戸惑う女性

画像はイメージ

結婚式の引き出物には、新郎新婦の感謝の気持ちが込められているはず。しかし、ときには変わった引き出物に遭遇し戸惑うこともあるようだ。20代後半の女性(東京都/既婚/営業/年収500万円)は、友人の結婚式でこんな引き出物を貰い衝撃を受けたという。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは、「結婚式での衝撃エピソード」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/TWNPHCTP

「捨てるにも捨てづらく、困っていますが…」

友人の結婚式に出席した女性は、こう振り返る。

「引出物に本のようなものをいただき『カタログギフトかな』と思いきや、開けるとそれは新郎の父の書いた本(しかも説教臭い内容)でした…」

一風変わった引き出物に戸惑う様子の女性。友人の結婚式について総合的な感想をこんな風に綴っていた。

「それ以外の引出物はなし。余興もお色直しもなく、相当ケチったのか…と思わざるを得ませんでした。 もちろん本は読んでいません。捨てるにも捨てづらく、困っていますが…」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ