初彼氏ができたと友人に報告したら…「なんで私に一番最初に教えてくれなかったの?」と怒られた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

初彼氏ができたと友人に報告したら…「なんで私に一番最初に教えてくれなかったの?」と怒られた女性

画像はイメージ

人間関係に悩みはつきものだ。兵庫県に住む30代前半の女性(Web・インターネット・ゲーム/年収350万円)は、学生時代のこんなエピソードを明かしてくれた。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「友人は常日頃から『彼氏が欲しい』とこぼしていた」

「高校生の頃初めて彼氏が出来たときに、違う高校に通う友人に報告すると『なんで私に一番最初に教えてくれなかったの?親友だと思ってたのに』と怒られました」

「彼氏は同じ高校で同じクラスの人だったので、必然的に同じ高校の友人が先に知ることになったのですが、それは当然のことと感じていたので、そこまで怒らなくても…と思いました」

友人の予想外の反応に困惑した女性。

「今思えば、友人は常日頃から『彼氏が欲しい』とこぼしていたので、嫉妬心も少なからずあったのかなと思います」

友人は違う高校で充実している女性を見て、寂しさを感じていたのかもしれない。

「その子とは上記の件以外にも少し思うところがあったので、『ちょっと距離おきたい』と電話で連絡しました。それから連絡はとっていませんし、取りたいと思うこともありませんでした」

と学生時代の思い出を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ