結婚式の招待状「なんと鉛筆で『欠席』に雑な丸が書いてありました」 結婚式をめぐって絶縁したエピソード【後編】 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式の招待状「なんと鉛筆で『欠席』に雑な丸が書いてありました」 結婚式をめぐって絶縁したエピソード【後編】

画像はイメージ

自身の結婚式を機に、結果的に3人の友人と絶縁することになったという千葉県の30代女性(営業/年収500万円)。一人目は「欠席」に〇があるだけでコメントや理由の連絡は何もなく、そのまま疎遠になってしまった。

そのうえ女性は、友人BとCとも絶縁してしまう。いったい何があったのだろうか。(文:草茅葉菜)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「あれから3年経ちますが、まだ贈られてきていません」

二人目となる友人Bの場合は

「仕事で式には行けないが、お祝いをしたいので欲しいものを教えてほしい」

と祝意を示された。女性は「気を使わないで」と伝えたものの、あまりに食い下がるので「5000円ほどで購入できる品をリクエスト」したという。しかし…

「あれから3年経ちますが、まだ贈られてきていません。向こうも気まずいのか全く音沙汰がなく、自然に疎遠になっています」

忘れてしまったのか、わざとなのかは分からないが、かなり気まずい展開だ

絶縁三人目となる友人Cは、初めは「行く」と言ってくれていた。しかしAとBが行かないと知ったからか、締切を過ぎてから「やっぱり行けない」と連絡があった。女性は「それは仕方がない」としながらも、その後届いた返信ハガキのことを綴る。

「なんと鉛筆で『欠席』に雑な丸が書いてありました。もちろん御の字を消すなどの付記もありません。あまりの非常識さにドン引きし、それ以降疎遠にしています」

女性は3人の友人と絶縁したことについて、こうまとめた。

「結婚式を機に高校以来の友人を失ってしまいましたが、幸い部活で仲の良かった友人たちと今も仲良くさせてもらっています 部活をやっていて、部活の交友関係があって良かったと思います。同時に、高校当時の私の“人を見る目の無さ“にがっかりしたエピソードです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ