「あなたのご主人、浮気してるわよ。私も誘われた」デタラメを言う友人と絶縁したエピソード | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「あなたのご主人、浮気してるわよ。私も誘われた」デタラメを言う友人と絶縁したエピソード

最初の頃はその友人から「認知症のお姑さんや、家のことは丸投げのご主人の悩みなどをいろいろ聞いていました」と振り返る。そんな友人を気遣った女性は「たまたま仕事上でいただいたホテルのお食事券でホテルのランチをごちそうしました」という。ところが、それが間違いのもとだったようで

「そこから異常なくらい執着されてしまい、私がどこかに出かけたり、別の友人と会ったり彼女が行けなさそうなレストランに行くと知ると、なぜか責められたり、ものすごく不機嫌になったり、挙句の果てには大泣きされる始末。そして頻繁にLINEや電話をしてきたり家まで押しかけて来たりしました」

なぜか距離感がおかしくなってしまった友人。危険を察知した女性は次第に距離を置くようになった。

「居留守にLINEもブロック。もちろん着信拒否」

ところがその友人の行為はさらにエスカレートしていったという。

「趣味の教室の人たちにデタラメなうわさを流したり、私の荷物を隠してみたり、執拗ですが本当にくだらない嫌がらせが始まりました。そんなことをしながら『あなたのご主人、浮気してるわよ。私見たのよ。私も誘われたし。あんな人早く離婚した方がいいわ。あなたのことを一番わかっているのは私だけ』などと言ってきます。全くのデタラメです」

女性は家族の協力を得ながら友人との絶縁を試みた。その友人を全く相手にしないようにしたという。最初は友人の話を信じていた周りの人たちもおかしいと勘づいたらしく、「みんな私に協力してくれて、接触しないようにしてくれました」と語っている。

「居留守にLINEもブロック。もちろん着信拒否。まるで私に彼女の存在が見えていないかのように過ごして約半年、やっと執着されることがなくなりました」

女性は「軽い気持ちでランチに行っただけで、こんなに付きまとわれるとは思いませんでした」と心境を綴っている。今も同じ教室に通っているが、その友人と一緒になることはなく、絶縁関係も続いているとのことだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「わざとぶつかってんじゃねーよ!!」新橋で“ぶつかりおじさん”を5メートル追走、3倍の力で押し返した38歳女性の猛反撃
  2. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  3. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  4. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……【衝撃エピソード振り返り再配信】
  5. 壮絶!不倫夫に刺された女性「“離婚して他の男に取られるくらいなら死ね!”とお腹をナイフで……」
  6. 元ハロプロアイドルが極貧時代を激白 実家は土壁、和式トイレ、風呂は扉が外れたまま、ブランド物を「パチモン」扱いされる屈辱も
  7. コンビニのアイスコーヒー、どれが一番美味しい? セブン、ローソン、ファミマを飲み比べてみた
  8. 大惨事! 「洗濯機の水道を閉めずに」そのまま実家に帰省した女性 家に戻ってみると……
  9. 世帯年収1600万円の暮らし 「夫婦ともにユニクロが好き。普段の飲食店なら値段を気にすることはない」と語る30代女性
  10. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す

アーカイブ