国府津駅~早川駅はJR東海道本線(熱海行)で3駅で10分ほど。飲みすぎたのか寝過ごしてしまったようだ。男性は根府川駅でおりたものの、
「この駅はコンビニもなく、タクシーすら止まってません。仕方なく途方にくれながら歩いてタクシーのある小田原駅を目指しましたが、約1時間の道のりです」
と、絶望的な状況だった。しかし男性は決意する。
「こうなると、恥も外聞も無くなるものです。人生初めてのヒッチハイクを試みました」
「数台通り過ぎた所で、1台止まってくれましたが、正に地獄に仏です。たまたま伊東から帰る所で、小田原駅まで送ってくれる事になりました」
「その間ずっと感謝とお礼を伝えてましたが、小田原駅では無く、家まで送ってもらう事になりました。本当にありがたかったです」
親切なドライバーに出会い、無事帰路についた男性。
「お礼に夏みかんを差し上げました。本当にその時に拾ってくれたドライバーさんに感謝です」
と感謝の気持ちを綴った。男性もこんな経験はもう懲り懲りだろう。
キャリコネニュースでは「寝過ごしエピソード」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/66QSYGAL
【寝過ごしシリーズ】