同僚が休日朝7時から延々どうでもいい自分語りをLINEしてくる…ブロックもできず悩む女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

同僚が休日朝7時から延々どうでもいい自分語りをLINEしてくる…ブロックもできず悩む女性

画像はイメージ

画像はイメージ

仲の良い人とのやり取りは楽しいLINEだが、苦手な相手だとつらいものだ。大人の事情でブロックできない相手なら、なおつらい。LINEをテーマにしたエピソードの募集に、LINEのやり取りでイラっとした人から経験談が寄せられている。

40代女性(神奈川県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収250万円)が、LINEでイライラしている相手は職場の同僚の30代女性だという。(文:林加奈)

「深夜23時を過ぎ、『明日も仕事だからもう寝るね!』と返信してオヤスミスタンプも送ってるのに、延々どうでもいい自分語りを続ける」

「職場のグループLINEに『元旦那がDV男でぇ』とか投稿してくる」

LINEでオヤスミのスタンプが押されたら、そこでやり取りを終了するのは、もはや暗黙のルールだ。この同僚女性は空気が読めない人のようで、それだけでなく

「『休日はお出かけしたり、家族や友達との交流に時間を使いたいからLINEは見ない』と予め宣言しているのに、休日朝7時から延々とどうでもいい自分語りを送ってくる」

「『見て~!あの人、LINEにこんなこと書いてる~』と、他の同僚が書いたLINEをスクショして転送してきたり、職場の休憩時間にこっそり見せてくる。こちらとしては職場が同じだから、ブロックもできない」

このような非常識極まりないLINEの使い方をしている同僚について「同じグループのアツトモ(熱い友達)だと勘違いしている。きっと友達ゼロだから、LINEの常識やマナーが身についておらず、誰にも相手にされないから、職場の同僚にしつこく絡んでくるのかと」と、女性は推測している。 また、この同僚女性は自分の私生活のディープな悩みをグループLINEに送ってくることもあるらしく、

「職場のグループLINEに『元旦那がDV男でぇ』とか『今旦那が何年もセックスレスでぇ』とか投稿してくるメンヘラっぷりに、他の同僚たちは『触らぬ神にタタリナシ』と、当たり障りのない返信をかなり時間をおいてからしています。既読スルーすると職場で顔を合わせたときに文句を言ってくるから面倒くさい。(中略)同僚の暴走は誰にも止められません」

と、今なお悩み続けていることも明かしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ