下階の住人の騒音に怒った男性、対抗して全力ジャンプしたら足裏の筋肉断裂 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

下階の住人の騒音に怒った男性、対抗して全力ジャンプしたら足裏の筋肉断裂

画像はイメージ

日夜、無遠慮に生活空間へ侵入してくるご近所の騒音。それを鎮めるために、思わぬ代償を払う羽目になったというエピソードが寄せられた。

千葉県に住む30代後半の男性(事務・管理/年収600万円)は昔から耳がよく、集合住宅の騒音問題に悩まされていたというが……。(文:KZ)

「交通事故レベルのドン!という音がした」

以前住んでいた鉄筋コンクリートのマンションの階下には、若い夫婦が住んでいたという。2人とは挨拶を交わすなどの交流があり、悪い印象を抱いているわけではなかったそうだ。

ところが、サッカーワールドカップ期間中のある夜、事件が起きた。夫婦は友人を呼んでパーティーを催し、夜中にもかかわらず大盛り上がり。夫婦はこれまでも度々、夜中に友人を家に招待していたらしく、男性は何度か注意の意味も込めて、玄関のチャイムを鳴らしたことがあったそう。

そんな経緯もあって、「こちらも大きな音を出せば、いい加減気づくだろう」と思い立った男性。

「足を踏み鳴らしたくらいでは気が付かないと思って、全力でジャンプし、かつ着地のクッションをつかわず自分の全体重を床にかければデカい音がすると考え実践しました」

すると

「交通事故レベルのドン!という音がした」

これにより下は静かになったものの、男性は足に激痛を覚えて歩行困難に。翌日病院へ行ったところ、骨折はしていなかったが「足の裏の筋肉がすべて断裂している」との診断結果だった。これはシャレにならない。

ちなみにそれ以降、下の家はそこまで騒音を出すこともなく、ほどなくして引っ越して行ったという。理由は「私では無く家の都合のようでした」とのことだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  2. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  3. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  4. 「ここ、どこ?」中央線で寝過ごして深夜の「青梅」に降り立った女性
  5. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  6. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  7. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  8. 「ダメ!ダメ!まだ!まだ!」ラーメン店に開店時刻直後に入ったら追い払われた男性 「もう絶対にいきません!」と激怒
  9. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  10. 銀行預金でトラブル、「普通のお客様ではありません」とカスハラ扱いされた男性 きっかけは旧1万円札めぐる「福沢諭吉も鑑定かも」の謎発言

アーカイブ