近所の犬に脚を咬まれて出血! 慰謝料を「請求してくるなよ」と飼い主に圧をかけられ困り果てた末に….. | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

近所の犬に脚を咬まれて出血! 慰謝料を「請求してくるなよ」と飼い主に圧をかけられ困り果てた末に…..

画像はイメージ

夫の実家に移住するだけでも気を遣いそうだが、ご近所づきあいはさらに気苦労が多いだろう。山口県に住む30代後半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)は、ご近所トラブルに巻き込まれ、大変だったという。(文:ミッチー)

夫の実家へ移住した女性が、向かいの家へ挨拶に行った時のことだった。その家の犬に脚を咬まれてしまった。

飼い主が近くで散歩用と思われるロープを持っており、どうやら鎖とロープを付け替える隙に、犬が逃げてしまったようだ。

出血が止まらない女性は病院へ向かい、破傷風ワクチンと抗生剤を打ったそうだが……。

「もう二度と夫の実家へ行くことはない」

その犬は以前にも他のご近所さんに咬みついたらしく、飼い主は「その時お金を持っていったが○○さんは受け取らんかった」と女性に話したそうだ。

「暗に『お前も請求してくるなよ』と圧をかけるような対応でした」

と女性は語っている。

困った女性は、市の衛生科へ連絡。しかし対応した職員からは「渋々対応している感じ」を受けたそうだ。

さらに弁護士の無料相談会にも足を運んだが、こちらも期待した対応はしてもらえなかったのだろう。

「その後、週末に来る叔母や近所のお寺の娘さんなどと、いろいろとこじれ」結局、夫の実家を出て、元の街に引っ越したそうだ。

「もう二度と夫の実家へ行くことはない」と、心の内を明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  3. 友人からのご祝儀が1万円しかなくて絶縁! 自分は3万円包んだのに……と語る女性
  4. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. 「俺は悪いことはしていない。だから絶対謝らない」出会い系で遊ぶ夫を問い詰めた結果【前編】
  7. 夫が「買った覚えのないワイシャツやパンツ、靴下」を洗濯に出してくる……不倫されまくった女性の決意【後編】
  8. 30代男性、結婚式に招待されるも断る 友人のSNSを見て「参加するのが馬鹿馬鹿しく思えてきた」その理由は……
  9. 中年男性は現実が見えてない?「なぜおじさんは若い女性と付き合えると勘違いするのか」という疑問に反響
  10. 友人から届いた長文絶縁メールがトラウマレベルだった「あなた中心が耐えられなかった。私はミジメだった」

アーカイブ