フリマアプリで空気清浄機をまとめ買いしたら部屋が埃まみれに⁉︎ 病院送りになった男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

フリマアプリで空気清浄機をまとめ買いしたら部屋が埃まみれに⁉︎ 病院送りになった男性

画像はイメージ

お金の無駄遣いをすることを「お金をドブに捨てた」と言うことがある。数百円程度ではなく、そこそこの金額だったものが無駄遣いだったときに「ドブに捨てた」と実感するのではないだろうか。キャリコネニュース読者からそんな苦い経験談が寄せられている。(文:林加奈)

40代後半の男性(愛知県/技能工・設備・交通・運輸/年収350万円)は、

「ネットで服を購入しましたが、普段着ているサイズで頼んだら届いたのはなぜか小さいものだった。それから衣類は必ずそでを通してから確認するようにしています」

と綴る。確かに、サイズは同じでも服によってサイズ感が違うことは珍しくない。

「かなりのお金を払ったのにドブに捨てたような気持ちです」

一方、50代前半の男性(岡山県/建築・土木技術職/年収250万円)は、コロナ禍のエピソードを振り返っている。

「空気清浄機が必要だと思い、数台まとめてほしいと思い、フリマアプリで購入。届いて運転して空気がきれいになるどころかホコリまみれになり、また喉や目が痛くなり病院送りになりました。かなりのお金を払ったのにドブに捨てたような気持ちです」

空気清浄機を数台まとめて買うと大きな出費になる。節約のために中古で買ったのだろう。それでまさかの病院送りになってしまった男性。思わぬ痛手になってしまった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ