年収1000万円以上でも極限まで節約!「夜は携帯片手に暗闇で生活。コンセントはほぼ全て抜く」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1000万円以上でも極限まで節約!「夜は携帯片手に暗闇で生活。コンセントはほぼ全て抜く」

年収1000万円以上の30代女性たちは、日常生活の中でできる細かな節約を意識しているらしい。

「夜、暗闇で携帯を片手に生活している。可能な限り節電するためにコンセントはほぼすべて外し、電力ロスを削減」(30代前半の女性/東京都/営業/年収1000万円)

「交通費を極力下げるため、100円の自転車の駐輪場も使わずに保育園の送迎後、家にいったん自転車を置いてくる。服はECのリーズナブルな価格帯で購入している」(30代後半の女性/兵庫県/素材・化学・食品・医薬品技術職/年収1100万円)

光熱費や交通費の節約はどれも日々の積み重ねだ。少しでも安く抑えようと努力を惜しまない様子がうかがえる。

60代前半の女性(大阪府/専門職/年収1000万円)は「貯蓄は1億超えてます。教育費も支払い終わったし、あとは自分たちの老後だけ」だという。

「贅沢できるはずなのに、スーパーで値引きシールの貼っているものが好き。電車に乗るとき、早いより安いルートを選択してしまう。到着時間に10分ほどしか差がないときは、有料道路を利用せず、一般道を利用してしまう」

と綴る女性。億を超える貯蓄があり、1000万円の年収があっても節約を続けているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】

アーカイブ