年収1000万円以上でも極限まで節約!「夜は携帯片手に暗闇で生活。コンセントはほぼ全て抜く」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1000万円以上でも極限まで節約!「夜は携帯片手に暗闇で生活。コンセントはほぼ全て抜く」

年収1000万円以上の30代女性たちは、日常生活の中でできる細かな節約を意識しているらしい。

「夜、暗闇で携帯を片手に生活している。可能な限り節電するためにコンセントはほぼすべて外し、電力ロスを削減」(30代前半の女性/東京都/営業/年収1000万円)

「交通費を極力下げるため、100円の自転車の駐輪場も使わずに保育園の送迎後、家にいったん自転車を置いてくる。服はECのリーズナブルな価格帯で購入している」(30代後半の女性/兵庫県/素材・化学・食品・医薬品技術職/年収1100万円)

光熱費や交通費の節約はどれも日々の積み重ねだ。少しでも安く抑えようと努力を惜しまない様子がうかがえる。

60代前半の女性(大阪府/専門職/年収1000万円)は「貯蓄は1億超えてます。教育費も支払い終わったし、あとは自分たちの老後だけ」だという。

「贅沢できるはずなのに、スーパーで値引きシールの貼っているものが好き。電車に乗るとき、早いより安いルートを選択してしまう。到着時間に10分ほどしか差がないときは、有料道路を利用せず、一般道を利用してしまう」

と綴る女性。億を超える貯蓄があり、1000万円の年収があっても節約を続けているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  3. 友人からのご祝儀が1万円しかなくて絶縁! 自分は3万円包んだのに……と語る女性
  4. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  5. 30代男性、結婚式に招待されるも断る 友人のSNSを見て「参加するのが馬鹿馬鹿しく思えてきた」その理由は……
  6. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  7. 「俺は悪いことはしていない。だから絶対謝らない」出会い系で遊ぶ夫を問い詰めた結果【前編】
  8. 中年男性は現実が見えてない?「なぜおじさんは若い女性と付き合えると勘違いするのか」という疑問に反響
  9. 夫が「買った覚えのないワイシャツやパンツ、靴下」を洗濯に出してくる……不倫されまくった女性の決意【後編】
  10. 友人から届いた長文絶縁メールがトラウマレベルだった「あなた中心が耐えられなかった。私はミジメだった」

アーカイブ