流産したことを言いふらされて激怒した女性 張本人を問い詰めても「何が悪いのかわからない」と開き直られる | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

流産したことを言いふらされて激怒した女性 張本人を問い詰めても「何が悪いのかわからない」と開き直られる

画像はイメージ

画像はイメージ

絶縁の相手は友人だけではない。血縁関係のある親戚と絶縁することもあり得るからだ。岐阜県の50代前半の女性(専門職/年収450万円)が絶縁を決めた相手は「従姉妹」になる。

従姉妹とは「友人のようなノリの関係」であったことを振り返る。女性には兄弟がいないため、従姉妹を「職場の緊急連絡先」にしていたそうだが、これが後に最悪な結末を引き起こすこととなる。(文:長田コウ)

「さして親しくもない人に喋るなんて」

女性は従姉妹の性格について、こう明かす。

「口が軽くて、秘密だと言っても絶対にぺらぺら喋る」

「人の言うことを真に受けやすい」

この性格がゆえに、女性が流産したことをも、従姉妹の友人に言いふらしていたという。これを知った女性は「そんなナーバスな問題を、さして親しくもない人に喋るなんて」と、相当なショックを受けたそう。このときの心境をこう振り返る。

「従姉妹の友人、私にとっては知り合いレベルの人から『残念だったね』と言われた時は泣きそうになり、どうして話したのか、と電話で咎めても、何が悪いのかわからない、といった態度でした」

口が軽いということをまさに体現したような従姉妹だが、女性が絶縁を思い立ったきっかけは、「転職の時」だった。当時、女性が働いていた職場は「いわゆるブラックで、なかなか辞めさせてくれない」ところだった。女性が「代理人(弁護士)をたてて離職」しようとしていた矢先でのことだった。

「緊急連絡先が従姉妹になっていたので、会社が従姉妹に連絡。従姉妹はあることないことを吹き込まれて、なんと会社の味方になってしまい、LINEや電話してくるようになってしまいました。熱があると言っているのに呼び出してくる」

何でも真に受けやすい性格であるがゆえの行動だろう。女性の言うことよりも、会社側の指示に従うようになってしまったのだ。

「弁護士を立てて会社とやりとりしているから、会社からかかってきても取り合わないでくれ、電話をとらないで、うるさいならブロックして、といっても聞かない。勝手に、『私(女性)から会社に連絡をさせます!』と約束してしまい、それを強要してくる結末」

従姉妹に振り回され、女性は弁護士を立てた意味を見失いそうになったのだろう。ついに、従姉妹からの「電話やLINEを無視」するようになった。「ブロックまでは…と遠慮していた」女性だが、決意を強めるある出来事が起きる。

「このまま縁を切られたら、老後どうしよう云々、老後は私(女性)の家を貰うつもりだったのに云々と長文LINEが来て、怖くなってブロックしました。家をあげたら私はどこに住むというのか」

そして、こうきっぱり言い切った。

「いない方がマシな親戚、友人っていると思います」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ