山手線で爆睡!内回りを何周もして「車庫入りする大崎止まりで駅員に起こされる」男性の回想 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

山手線で爆睡!内回りを何周もして「車庫入りする大崎止まりで駅員に起こされる」男性の回想

画像はイメージ

画像はイメージ

山手線で寝てしまい、ぐるぐると回り続けた経験を持つ人もいるのでは。神奈川県の30代男性(神奈川県/営業/年収550万円)は、大学時代の失敗をこう振り返った。

「平日朝5時台に渋谷から山手線へ乗車も飲み疲れから爆睡、その後山手線内回りを周回」

そもそも何処へ行くつもりだったかを明かしていないが、朝までお酒を飲んで始発電車に乗り込んだ模様。眠ったまま回り続けた挙句、不本意な場所で目覚めたらしい。

「車庫入りする大崎止まりにより駅員に起こされる」

ちなみに山手線が1周するのには約1時間かかる。男性が何周したかは不明だが、少なくとも4周くらいはしたようだ。

「10時台の車庫入りする大崎止まりにより駅員に起こされる、サボる予定の授業に不本意ながら参加した」

と過去の不覚を綴った。

さらに過去の記憶をさかのぼったのは、東京都の50代男性。「中央線高円寺から高尾の高校に通学していた時」と振り返る。都心部から八王子方面へ向かう電車はあまり混んでおらず、気が緩みやすかったようだ。

「逆方向の列車なので余裕座れ、万一寝過ごしても終点で起こされるだろうとそのまま爆睡。 ふと眼が醒めると青梅線拝島駅を発車する所。中央線高尾行に乗ったはずなのになぜ?と時計を見たら昼前」

どうやら高尾駅を寝過ごし、折返し運転で東京駅まで行ってしまったようだ、と本人は推測している。その時点で遅刻決定だろうが、それでも男性の眠気は収まらなかった。

「更にそのまま寝続け列車は青梅行きに。東京2往復横断し昼過ぎにノコノコと登校。教師に物凄く怒られた思い出…」

と苦笑いするように綴った。今となってはいい思い出になっているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ