うざすぎ!見舞いに来て「夫が、手術は失敗したんじゃないか?と言うのよ」という友人 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

うざすぎ!見舞いに来て「夫が、手術は失敗したんじゃないか?と言うのよ」という友人

画像はイメージ

画像はイメージ

「夫が言うにはね…」が口癖の女性は、そのうち友人を失うことになるかもしれない。「妻が言うにはね…」も然り。愛知県に住む60代前半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、手術後に友人から言われた言葉がきっかけで、その後の連絡を絶つことにした。その友人も「夫が言うにはね!」が口癖で、会話の中に夫の意見を挟むことが多いのだとか……。

「専門家でもないのにウザいなぁ」

友人は「お嬢様育ち」で、夫の言うことを重要視する傾向があるようだ。そんな2人は「一見、知的な文化人夫婦」だが、女性には彼女の夫が「なんの資格もないのに威張ってる」ようにしか見えなかった。

「かなり偏った意見もあり、専門家でもないのにウザいなぁと思うけど、聞いて聞かぬフリをしてた」

友人夫婦の「勝手な意見」は女性にとって不快なものだった。そのため、女性は昨年怪我をして「かなり難易度の高い手術」を受けることになった際も、友人に詳しい説明をしなかった。

ところが、手術は無事終わって退院したものの、なかなか回復しない。すると見舞に来た彼女の口からは、例の口癖が……。

「夫が言うには、『手術は失敗したんじゃないか?』と言うのよ」

そう悪びれず笑顔で話す友人。「そんな話、聞きたくもないんだけど」と返すと、笑顔のまま「そうよね」と答えた。夫の意見を微塵も疑っていない様子だ。

「友人は決して悪いことを言ってるという自覚はなく、天然というか?悪気がないのは、治る要素がないので、これから先はもうない」

と連絡を絶った女性。たしかに、悪意がないからこそ嫌な気持ちになることはあるものだ。

「私達は、言い争いはしていない。こちらが不愉快だと思っているだけなので、黙って無視を続けるつもり」

と距離を置くつもりのようだ。ところで、この友人のような人は意外といるのではないか。友人と話しているのに「夫が言うにはね」や「妻が言うにはね」と第三者の意見を持ち出されたら、一体誰と会話しているのかわからなくなる。思い当たる人は気をつけたほうがいいだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ