もう無理!有休中に電話してくる上司に「迷惑なんでやめてください」と物申した男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

もう無理!有休中に電話してくる上司に「迷惑なんでやめてください」と物申した男性

画像はイメージ

画像はイメージ

休みの日に職場の上司からLINEや電話が来て、困っている人は意外といるのではないだろうか。静岡県の30代前半の男性(営業/年収600万円)は、

「有休を取ると必ず直属の上司から仕事のことでLINEが来ます」

と訴えた。(文:永本はな)

電話をかけてきて1時間以上拘束されることも

男性は有休中に上司からLINEが来ることについて、

「緊急の連絡なら仕方ないと思えますが、どうでもいい会社の愚痴や明日でもいいだろって連絡をしてきます」

と憤る。さらに、

「ひどい時はLINEで済まされず、わざわざ電話をかけてきて1時間以上拘束されることもあります」

と上司の迷惑極まりない行動を批判した。当然ながら、「せっかく有休を取っても仕事のことを考えてしまい、あまり気が休まらない」と嘆いていた。

「はっきり言ったことは後悔してません」

そんな男性に、ついに我慢の限界と思う出来事が……。それは、子どもと妻の具合が悪く、有休を取って面倒を見ていたときのこと。この日も、子どもを寝つかせている時に上司からLINEがきた。

「今、子どもを寝つかせてるので明日にしてください」

と返信すると、そのあとすぐにまさかの電話がかかってきた。そのせいで子どもは起きてしまい、また苦労して寝つかせなければならなかった。これには怒りが爆発し、その勢いで物申した男性。

「『今寝つかせてるって言いましたよね?有休中は迷惑なんでやめてください』とLINEで送り、電源を切りました」

その後、電源を入れ直したところ、上司からの返信はなかった。そして、こう続けた。

「明日がその後初めて上司と顔を合わせます。どんな顔をされるかわかりませんが、はっきり言ったことは後悔してません。こう言ってはなんですが、この人は独身、子どもなし。子どもがいる人の苦労がわからないのだろうと思ってます」

投稿はここで終わっているが、その後どうなったのだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ