不倫夫が「救急で運ばれる私を、ニヤニヤしながら見ていました」 耐えてきた妻の愛が冷めた瞬間【後編】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

不倫夫が「救急で運ばれる私を、ニヤニヤしながら見ていました」 耐えてきた妻の愛が冷めた瞬間【後編】

「それを見た時一瞬で冷めました。私が死にそうになっているのに笑えるなんて……」

冷静になった女性は夫に離婚届を突き付けたが、夫の側は「親権は渡さない、離婚しない」と話し合いは進まなかった。そこで義父母に相談すると、驚きの言葉が返って来た。

「自分がその立場なら別れるだろうけど、我慢して欲しい。離婚してもしなくてもあなたはいばらの道だろうけど、許してやってほしい」

こう言われ、愕然としたという。息子の嫁にだけ我慢を強いる、酷な言葉だ。「私は実母に捨てられ家族は養母である介護が必要な祖母だけ」と苦しい境遇を打ち明けた女性は、

「頼れる人もおらず逃げるように離婚届を残し、家を出ました。約4か月してやっと離婚が成立しました」

と、なんとか子どもを連れて元夫から離れた。

「慰謝料、養育費貰わず逃げるように離婚しましたが、ちゃんとしとけば良かった」

ようやくモラハラ不倫夫から解放された女性だが、その後は、結婚生活によるストレスでうつ病を発症し、20年たった今も通院しているという。離婚した元夫には何の償いもさせることができず、後悔や違和感は残ったままだ。

「慰謝料、養育費貰わず逃げるように離婚しましたが、ちゃんとしとけば良かったと後悔しています。元夫は早々に再婚したそうですが、再婚後図々しくも私を旅行に誘ってきたりしました。そのくせ、我が子には会いたがらず全く意味がわかりませんでした。なぜ(私は)この人を選んだのか?」

こう述懐する女性にとって、元夫との結婚が人生に与えた影響は大き過ぎた。

「(不倫は)本当に心の殺人なんです。耐える側は自分を責め続けるのです。どんなに苦しくても理解できない人たちです」

と今も消えない苦しみを訴え、「今は子どもと私と2人、貧しいながらも暮らしています」と近況を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  3. 友人からのご祝儀が1万円しかなくて絶縁! 自分は3万円包んだのに……と語る女性
  4. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. 「俺は悪いことはしていない。だから絶対謝らない」出会い系で遊ぶ夫を問い詰めた結果【前編】
  7. 夫が「買った覚えのないワイシャツやパンツ、靴下」を洗濯に出してくる……不倫されまくった女性の決意【後編】
  8. 30代男性、結婚式に招待されるも断る 友人のSNSを見て「参加するのが馬鹿馬鹿しく思えてきた」その理由は……
  9. 中年男性は現実が見えてない?「なぜおじさんは若い女性と付き合えると勘違いするのか」という疑問に反響
  10. 友人から届いた長文絶縁メールがトラウマレベルだった「あなた中心が耐えられなかった。私はミジメだった」

アーカイブ