「奥さんからは奪いたいけど、子どもから取り上げたくはない」不倫経験あり40代女性の独白 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「奥さんからは奪いたいけど、子どもから取り上げたくはない」不倫経験あり40代女性の独白

画像はイメージ

画像はイメージ

不倫をする人はどんな心境なのだろうか。40代後半の女性は、「不倫はした事もされた事もあります」と明かした。はじめに、された側の思いを綴ってくれた。(文:長田コウ)

「もう要らないと思って離婚を決めてた旦那でも、ずっと前から不倫してたんだと知ると、自分だけが頑張ってたのかととても悲しくなりメンタルはやられます」

片想いしてLINEして電話してたら、不倫ですか?

当時の落胆をこうも語った。

「夫婦関係を良くしよう、妻としてちゃんと家事をやろうと努力してた頃に、会社の部下から言い寄られてその気になってたんだと思うと自分の価値が分からなくなって、かなりショックでした」

心に傷を負った女性は、カウンセリングを受け、離婚に至った。離婚後には、女性自身も「セフレ的な不倫」をしたという。このことについて、

「罪悪感はなかったですね。私はその時楽しければって感じでした」

相手は、女性のことが好きだったものの、「離婚する気はなかった」という。男性の本心が分かってからは、女性に「好きな人が出来たら終わりだと」告げていたそう。そして今、女性は「既婚者に片想い」をしている。本音を赤裸々に明かした。

「奥さんからは奪いたいけど、子どもから取り上げたくはないですね。ホントは既婚者を好きになりたくないんですけどね」

そして、不倫について根本的な問いを投げかけている。

「不倫って何処からが不倫なんでしょうね。片想いしてLINEして電話してたら、不倫ですか?会った事すらなくて身体の関係なんて一切なくても、既婚者とLINEして電話してたら不倫になりますか?」

もちろん法的には色々と判断ポイントはあるが、不倫をされ、した経験もある女性だからこそ感じることがあるそうだ。

「配偶者やパートナーに不倫されたら、それは双方に責任があると思います。病的に浮気する人は違うかもしれませんけど、一般的に。妊娠中でもなんでも。そもそもの2人の関係性に問題があるから、他所に行くんだと思います」

最後に綴ったこの持論は、自戒の言葉ともとれる。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  2. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  3. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  4. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  5. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  6. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  9. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  10. 「お嬢さんたち、食べ終わったら、出て」まだ食事中なのに退店を促す店主 「二度と行きません」と激怒した女性

アーカイブ