虚言癖?自称・漫画家の知人が怪しすぎた「東大蹴った」「フランスの大学受験した」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

虚言癖?自称・漫画家の知人が怪しすぎた「東大蹴った」「フランスの大学受験した」

画像はイメージ

画像はイメージ

どういう理由かわからないが、明らかにバレるような嘘を連発する人がいる。静岡県の50代前半の女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収250万円)は、「学生時代の元彼の新聞配達仲間」が嘘つきだったと振り返った。その人は、「自称漫画家」だったそう。

「有名どころで原稿見せてもらったり、話の登場人物や小道具がリアルに私たち同級生の持ち物だったりしたので信じました」

と、最初は疑っていなかった女性。しかし、徐々に嘘はエスカレートしていったのだ。(文:長田コウ)

「30年たった今でも真偽はわからず」

疑われないことで調子にのったのだろうか。こんなことも言い出したようだ。

「まあまあ有名な漫画家も実は複数覆面でやってる」

「フランスの大学受験した」

「東大蹴った」

話のスケールが大きくなり、女性もさすがに「おや」と思っていたそう。挙句の果てには、こんなことまで言ってきた。

「東京で住宅事情のコーナーでコメンテーター始めた」

「中島みゆきさんの隣に住んでる」

と、「ちょこっと調べればわかる疑惑発言」が次々に出てきたのだ。その後、「大学受験とテレビ出演」は嘘だったことを知る。真実がバレるのが怖かったのか、以降男性とは「音信不通」になってしまったそう。覆面漫画家の件については、「複数の漫画家のうち数名は嘘」だったものの、真相が明らかになっていないこともある。

「名乗っていた1人は亡くなったと聞き、似たような時期に有名漫画家の画風が大きく変わったので、もしかしたらそこは本当だったかも知れません。30年たった今でも真偽はわからずです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  4. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. 「あいつには、俺しかいない」W不倫の末、相手を選んだ夫 そのとき妻は…
  7. 何があった?突然ママ友から絶縁された女性 逆鱗に触れたのは「土曜の日中に送ったLINE」だった​
  8. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  9. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  10. 「どこ見て歩いてんのやゴラァ!」東京駅で“ぶつかりおじさん”に遭遇した大阪女性がブチギレ。男は焦って逃走

アーカイブ