「俺ぐらい稼いでこいよ!」夫に言われ…… 結婚を後悔する女性たち | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「俺ぐらい稼いでこいよ!」夫に言われ…… 結婚を後悔する女性たち

画像はイメージ

世の中には幸せな夫婦も多いが、一方で結婚は文字通り「人生の墓場」と感じている人も。なかには30、40代で早くも結婚を後悔している女性もいるようだ。

投稿を寄せた40代女性は、

「夫が稼ぎの方が多いため家事の分担で喧嘩のたびに『なら俺ぐらい稼いでこいよ!』と言われる」

夫より給料が少ないゆえに、下に見られているようだ。共働き夫婦にとって家事分担は喧嘩の火種になりがちだが、こんなモラハラはあってはならないだろう。(文:天音琴葉)

「経済力をつけてから離婚に向けて動き出したいと思っています」

また女性は、ボーナス時には夫が「小遣いとは別にボーナスから2万もらう」と言ったため、自身もパート勤務でもらったボーナスから2万円を懐に入れようとしたら怒られたとも明かす。こうした不公平な関係では、女性が結婚を後悔する気持ちもわかる。

西日本の30代女性(専業主婦)も結婚を後悔しているそうで、「自分第一主義で、家族のことを気にかけない夫」と批判。女性がコロナに感染した際に夫は家事を最低限しかせず、洗濯物は放置していたそう。家事に限ったことではなく、厄介事の後始末も女性にやらせるようだ。

「秘密主義でこそこそと裏で何かをしでかして、どうしようもなくなったら私に処理を任せてきます。主に金銭問題で何度か尻拭いをしましたが、もう正直トラブルばかりの夫には幻滅しており関わりたくはありません」

今は離婚できないそうだが、将来的には考えているとも明かした。

「子どもがまだ小さいのと諸事情で今は専業主婦のため、離婚は難しく我慢の日々を送っています。子どもがある程度大きくなったら、また働き始めて経済力をつけてから離婚に向けて動き出したいと思っています」

誰しも一度きりのこの人生を後悔しないように生きていけたらいいのだが……

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  5. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  6. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  7. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  8. 結婚式の二次会で同期全員にドタキャンされた女性 新婚旅行から帰ってきて出社すると……【後編】
  9. 結婚式で母親が泥酔! 娘のご祝儀を全部持ち去る暴挙 その後を語る女性
  10. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性

アーカイブ