許せない?浮気じゃないけど……「夫が好きな小説を部下の女性にあげていた」 “嫌だった”という妻に反響 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

許せない?浮気じゃないけど……「夫が好きな小説を部下の女性にあげていた」 “嫌だった”という妻に反響

小説や漫画の貸し借りは、同僚間ではある話だろう。「同僚の男に貸したことあるわ」「本好き同士だとあるよね」と書き込んだ人たちもいる。だが、上司が異性の部下に仕事関連の本を渡すことはあっても、好きな小説を贈る行為は珍しいかもしれない。下心があると勘ぐってしまう気持ちもわからないでもない。

ほかにも、夫が職場の女性と親しくしていることにモヤッとする妻はいるようだ。コメント欄には次のような書き込みがあった。夫は後輩の女性に仕事を教える立場で、その女性と2人でランチへ行き、車での移動もあり、「ずっと2人で職場に居るんだと思うとモヤモヤする」とのこと。仕事だとわかっていても、妻としては複雑な気持ちになるようだ。

夫が職場の飲み会に行き、嫌な思いをしたと打ち明けるコメントもあった。夫から「男性3人で飲んでる」と聞いていたが、それは嘘で、実際には同僚の女性が一人いたそう。その女性が飲み会を「開催して」としつこかった、という夫の言い訳を聞き、そもそも既婚者を誘うのはどうなのかと疑問に思ったようだ。

飲み会絡みの意見はほかにもある。夫と同僚の男性とのLINEを見たという妻から、次のように書き込まれていた。同僚男性が「○○さん可愛かったよ」と女性の写真を送ってきたのだが……

「旦那『可愛い、俺も奢りたい、今度セッティングよろしく!』みたいなLINEのやりとりしてて、最近3人で飲みに行った模様。これ私的には浮気なんだけど」

確かに、これはアウトかも。

「相談女」に警戒心を募らせる妻たち

職場の女性が夫に相談を持ちかけてくることに警戒心を抱く妻も多い。相談をきっかけに親密になっていく手口をとる女性は「相談女」と巷で呼ばれているが、コメント欄には夫が引っかかりそうだという内容の書き込みが見られた。

「その子は独身彼氏なしで旦那に婚活相談とかしてるらしい」

この相談してくる女性は夫の部下だという。夫はこの部下の女性の容姿を「顔が良いとか美人とか」と事あるごとに褒めるというから、妻が訝しむのも無理もない。ほかには、夫がいつも特定の同僚女性の話をしているのが嫌だというコメントも書き込まれている。

「旦那が1人の同僚女の話をずーっとしてた時。さらには夫婦のLINEにまでその人の話、帰宅してもその人の話…ブチギレました」

この同僚女性は既婚で子どももいるそう。子育てに関する相談や愚痴をこぼしているだけかもしれないが、なんでよりにもよって自分の夫に?と疑問を感じる人もいるかも。

同僚ではないが、女友達と親しい夫に不快感を露わにするコメントも書き込まれている。

「私と結婚する前から仲良かった女友達と毎日のようにLINE。内容は私にも見せられるようなたわいもないことだったけど嫌だった」

相談にせよ、たわいもない会話にせよ、男女間ではなにが発端となって親密な関係になるかわからないものだ。不倫に発展するのではないかと妻たちが警戒心を募らせるのは本能かもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  2. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  3. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  4. カオス!花嫁だけの披露宴「新郎席には大きなぐったりとしたミッキーが着席」 結婚式の衝撃エピソード【前編】
  5. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  6. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  7. 「ダメ!ダメ!まだ!まだ!」ラーメン店に開店時刻直後に入ったら追い払われた男性 「もう絶対にいきません!」と激怒
  8. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  9. "不倫された妻"の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」
  10. 結婚式に招待されなかった女性、事後報告のハガキを見て絶縁を決意

アーカイブ