「不倫は男の甲斐性。寛大な嫁になれ!」義父の一言にドン引きした女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「不倫は男の甲斐性。寛大な嫁になれ!」義父の一言にドン引きした女性

画像はイメージ

画像はイメージ

義理の父母にドン引きした女性から投稿が寄せられた。京都府の30代女性(素材・化学・食品・医薬品技術職)は、結婚相手の親の衝撃的なひと言が今でも忘れられないという。

4年間、交際した末に結婚が決まったものの、義父母の夫婦関係に違和感を抱いていた。

「愛人がいる工場経営の義理父、『生活に困らなければ良い』と(不倫を)容認する専業主婦の義理母」

だが、はじめは女性も「考え方は自由だし、それで長年やってきたことを知ったうえで私も結婚することを決めていた」という。ところが……(文:林加奈)

夫に不倫されるも、「こういう家庭に育ったから仕方ない」と納得

義父母の夫婦関係に違和感を抱きつつも、女性は結婚した。すると驚きの発言が義父の口から飛び出したのだった。

「浮気、不倫を金銭的、環境を斡旋する義理父。挙句の果てには『外で(愛人に)子どもができたら引き取って私が育てます』と言って愛人を容認してきた義理母のように寛大な嫁になれ!不倫は男の甲斐性だから、と不倫を容認するよう義理父から言われた」

わが子の不倫を認めるように促す義父を当然ながら受け入れられるはずもなく、「当時、手取り19万の旦那に、ワンオペ育児にフルタイム勤務の私には理解できなかった」と女性はこぼした。

そのような親のもとで育った夫との結婚生活は、やがてピリオドを打つこととなる。そのときの落胆を次のように書いた。

「5年前、結婚13年。不倫に溺れて嫁と子ども3人を捨てた私の元旦那。『こういう家庭に育ったから仕方ない』と納得せざるを得なかった」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  2. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  3. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  4. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  5. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  6. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  7. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  8. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  9. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  10. 「お金はいらない、免許証を返して…」財布を紛失して絶望 2歳児のおもちゃの中から現れた“まさかの光景”  

アーカイブ