「不倫は男の甲斐性。寛大な嫁になれ!」義父の一言にドン引きした女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「不倫は男の甲斐性。寛大な嫁になれ!」義父の一言にドン引きした女性

画像はイメージ

画像はイメージ

義理の父母にドン引きした女性から投稿が寄せられた。京都府の30代女性(素材・化学・食品・医薬品技術職)は、結婚相手の親の衝撃的なひと言が今でも忘れられないという。

4年間、交際した末に結婚が決まったものの、義父母の夫婦関係に違和感を抱いていた。

「愛人がいる工場経営の義理父、『生活に困らなければ良い』と(不倫を)容認する専業主婦の義理母」

だが、はじめは女性も「考え方は自由だし、それで長年やってきたことを知ったうえで私も結婚することを決めていた」という。ところが……(文:林加奈)

夫に不倫されるも、「こういう家庭に育ったから仕方ない」と納得

義父母の夫婦関係に違和感を抱きつつも、女性は結婚した。すると驚きの発言が義父の口から飛び出したのだった。

「浮気、不倫を金銭的、環境を斡旋する義理父。挙句の果てには『外で(愛人に)子どもができたら引き取って私が育てます』と言って愛人を容認してきた義理母のように寛大な嫁になれ!不倫は男の甲斐性だから、と不倫を容認するよう義理父から言われた」

わが子の不倫を認めるように促す義父を当然ながら受け入れられるはずもなく、「当時、手取り19万の旦那に、ワンオペ育児にフルタイム勤務の私には理解できなかった」と女性はこぼした。

そのような親のもとで育った夫との結婚生活は、やがてピリオドを打つこととなる。そのときの落胆を次のように書いた。

「5年前、結婚13年。不倫に溺れて嫁と子ども3人を捨てた私の元旦那。『こういう家庭に育ったから仕方ない』と納得せざるを得なかった」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  4. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  5. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  6. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  7. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  8. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか

アーカイブ