友人が「近々連絡するね」→ 何か月も連絡なし 結局、絶縁することになった女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人が「近々連絡するね」→ 何か月も連絡なし 結局、絶縁することになった女性

コロナが落ち着いてきた頃、「そろそろどう?」と連絡したら、友人から「ちょうど来週から仕事も暇になるので、最高のタイミング」と返ってきた。何回かLINEのやり取りをした後、「そしたら近々連絡するね」と返事をもらい、女性はしばらく予定を入れず待っていた。ところが何か月も友人から連絡がなかったという。

ようやく電話がかかって来たものの、友人は待たせたことを謝りもせず、いきなり息子が国家試験に受かったと話してきたのだった。さらに、

「旅行支援を使って職場の人と温泉に行って来たことなど、自分の話をペラペラと話し、終わりました」

というから女性はショックを受けただろう。しかし友人の「そしたら連絡するね」は、その前にも何度かあったという。

「以前は、忙しくなっちゃったのかなと勝手に解釈していましたが、さすがにもうどうでもよくなりました。(中略)何十年も気軽に付き合える友達が近くにいて良かったと思っていましたが、我慢するのも限界かなと」

この電話以降、この友人との付き合いをやめたようだ。

「思えば、友人は一緒にいて楽しいけれど、生産性がまったくありません。それでも、30年以上も付き合って来たのだからと無理をしていたのかもしれません」

と、以前から疑問を持っていたことも明かした。長年の友人を失った寂しさはあるかもしれないが、「コロナで、自分にとって付き合うべき人を見直すことが出来ました」と前向きに捉えているようだ。読者のなかにも最近、人間関係を整理した人はいるだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「托卵したのです」夫が不妊症 、不倫妻が取った衝撃の行動 数十年後、息子に「俺のお父さんは……」と言われて……【後編】
  2. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  3. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  4. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  5. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  6. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性
  7. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  8. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  9. エグい…22歳のとき47歳の男性と不倫にハマった女性 「結婚式の前日も不倫相手とホテルに」【前編】
  10. 「旦那さん、スーパーで若い女性と仲良さそうに買い物してたよ」夫の行動を逐一報告してくる友人と絶縁

アーカイブ