「は!? 俺その日は絶対無理だから!!」手術をする妻に寄り添わない夫 その後、夫が病気になり「ざまぁ!」と思った女性
家族が一大事のときは仕事を調整してほしいもの。そこで「無理!」と突っぱねたら今後の関係にもヒビが入るだろう。
秋田県に住む40代女性は今から数年前、入院することになった。危ない手術のため、病院では、「必ず家族も参加して、入院説明を聞きに来てください」と言われたという。(文:永本はな)
「無理ったら無理!この話はこれでおしまい!」→ お祭りに出かけてしまう
これを夫に伝えたところ、
「は!? 俺その日は絶対無理だから!!」
と言われてしまった。女性は、「仕事が忙しいの? 私二度と歩けなくなるかもなんだよ?それでも聞きに来てはくれないの?」と聞き返したガ、
「無理ったら無理!この話はこれでおしまい!」
と、全く寄り添う様子はなかった。しかも夫はその後、祭りに出かけてしまったといい、女性も「クソ夫」とまで書いている。
その後、女性は実家に戻ったそうだ。夫とは「二度と顔を合わせたくない」と思っていると、娘から連絡があった。
「実は父親具合が悪くってさ。検診で引っかかって病院へ行ったら何かやばかったらしくって今検査入院しちゃうんだよね」
今度は夫のほうが病気になってしまったようだ。このときの心境について女性は「『因果応報じゃん。人に冷たくしたからそう言う目にあうんだよ。ざまぁ!』としか思わなかった」と振り返る。二人の関係性がもとに戻ることは当分なさそうだ。
※キャリコネニュースでは「因果応報だと思ったこと」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/MGGEYIDZ
「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議