「仕事が嫌になった。主婦になりたい」という友人が飲み会に参加、 男性陣に次々アタック しばらくして「生理が来ない」と連絡が来て……
事前の連絡なしに約束を破るような友人と、付き合い続けることは難しいものだ。徳島県の40代女性(事務・管理/年収500万円)は20代後半の時、勤務先の飲み会に友人が来たという。
「仕事が嫌になっていて主婦になりたがっていた彼女は安定した仕事を持っている私の職場の男性に狙いをつけて、次々アタック。その中の一人と交際することに」
その後、女性は友人の身勝手な振る舞いに巻き込まれたという。(文:林加奈)
「生理が来ないから産婦人科に付き合ってほしい」と言われたが……
ある時、その友人からこんなメールが来たという。
「『生理が来ないから産婦人科に付き合ってほしい』と頼まれた。お休みの日の予定を空けて予約も入れて、その日の当日彼女を待っていたが、いっこうに連絡が来ずこちらからの連絡にも音沙汰なし。結局待っただけで、産婦人科には行かなかった」
産婦人科は一人で行くか、パートナーと一緒に行くのが一般的だ。なぜ友人である女性を誘ったのだろう。
「後日、連絡が取れたのでどうしたのか聞いてみると、『もう行く必要なくなったから』との回答。あまりにも自分勝手な行動に嫌気がさして、絶交しました」
と、怒り心頭の女性。せめて当日に言ってもらいたいものだ。
キャリコネニュースでは「友人と絶縁した話」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/ZD072W7Z
「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議