騙し討ち!?「ご夫婦で泊まりにおいで」→ 泊まりに行ったら「つまらない湯呑みに6万円払わされた」 ある40代女性の苦い思い出 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

騙し討ち!?「ご夫婦で泊まりにおいで」→ 泊まりに行ったら「つまらない湯呑みに6万円払わされた」 ある40代女性の苦い思い出

画像はイメージ

お金を払う場面になって「やらかした!」と激しく後悔した経験はないだろうか。投稿を寄せた40代女性は、「とある焼きもの作家宅に泊まった時」に予想外の買い物をしたことを振り返った。そもそも、作家宅に泊まることになったのは夫がきっかけだった。(文:長田コウ)

「夫が旅先で知り合って仲良くなったとかで、熱烈に、ご夫婦で泊まりにおいでと誘われたようです。胡散臭いからやめたら?と止めても聞き入れず」

「友達のように振る舞って、実は営業だったというパターン」

誘いを断りきれず、週末に夫婦で泊まりに行くこととなった。

「ちょうど茶碗やぐい吞み、壺などを釜揚げしたところでした。作品を見学させてもらい、夕食に松茸ご飯や無農薬にこだわっているというお惣菜をご馳走になり、泊まることになりました」

翌朝起きると、想定外の展開が待っていた。昨日見せてもらった茶碗や壺を買うように、「すごい圧」で勧められたのだ。ここで作家の真意を知ることになった。

「そう、友達のように振る舞って、実は営業だったというパターンでした。結局、つまらない無知無名の湯呑みをペアで購入、6万円ほど払いました」

それまでも時々やらかす夫ではあったというが、この件でさすがに懲りたようで、その作家とは二度と連絡を取らなくなったという。6万円は高い勉強代となった模様だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  2. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  3. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  4. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  5. 夫は大手勤務なのに…専業主婦の親友が借金を依頼してきた驚愕の理由 絶縁エピソード【前編】
  6. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  7. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  8. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  9. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  10. お通夜で「香典返しが1個ってどういうこと?」子5人連れの弔問客が6つ要求 → 「非常識なこと言うな!」と一喝される【衝撃エピソード再配信】

アーカイブ