“ぶつかりおじさん”に「なぜわざわざぶつかりに来たのか?」と聞いてみた結果 → 「お、お前がぶつかってきたんだろ」と小声で答えて逃走 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

“ぶつかりおじさん”に「なぜわざわざぶつかりに来たのか?」と聞いてみた結果 → 「お、お前がぶつかってきたんだろ」と小声で答えて逃走

この女性は“ぶつかりおじさん”に詰め寄ったことがあるようで、こう書いている。

「追いかけて鞄をつかみ『なぜ今わざわざぶつかりに来たのか?』と周囲の人間にも聞こえる声で質問 → 追いかけてきた事に驚きながら『お、お前がぶつかってきたんだろ』と小さい声で反論、そのまま早歩きで逃走」

自分からぶつかりに来ておいて、責任転嫁してそそくさと退散してしまうようだ。

また、女性側にもぶつけられた際の共通点があった。

「体調不良で前屈みでゆっくり歩いている時(反撃する元気がなさそうに見える)」
「パーカーなどオーバーサイズでカジュアルな服装のとき。スーツやアクセサリーなどを身につけバッチリメイクしている時はぶつかられない」

これはあくまでこの投稿者の場合だが、やはり外見でぶつかりに行く相手を選んでいる印象だ。体調不良の時に来られては、転倒して怪我につながるリスクも高くなる。

さらに「残念な事例」として、こんな経験を挙げた。

「子ども(未就学児)と一緒の時に50~60代の男性だけでなく女性からぶつかられたことも何回かあります」

子どもがいるため追いかけて反撃することはない、と踏んでの行動だと女性は言う。子どもが大人の突進をまともにくらえば怪我は免れないだろう。

「本当に今の社会は大丈夫かと思います」

と心境を明かす。被害を受ける前に、自衛の意識を持つことが求められそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  2. 「最後まで集団でたかられた」母の通夜で“大宴会” 寿司追加、挙げ句に持ち帰った親族に怒る女性【衝撃エピソード再配信】
  3. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  4. 新幹線の終電を寝過ごし、目覚めたら新青森! 絶望した男性を救った駅員の言葉
  5. 「わざとぶつかってんじゃねーよ!!」新橋で“ぶつかりおじさん”を5メートル追走、3倍の力で押し返した38歳女性の猛反撃
  6. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!【実録マンガ】
  7. 結婚式で母親が泥酔! 娘のご祝儀を全部持ち去る暴挙 その後を語る女性
  8. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  9. 夫が“食い尽くし系”で離婚を決意!「世の中は弱肉強食だ」と娘の食事にも手を出し……
  10. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】