弁当屋で店員に煽られた!? 注文時に「聞こえな~い」と言われた女性、本社に怒りのクレーム電話 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

弁当屋で店員に煽られた!? 注文時に「聞こえな~い」と言われた女性、本社に怒りのクレーム電話

画像はイメージ

近年「お客様は神様ではない」という考えが広まったかに見えるが、それにしても客に対しては最低限の礼儀はあってしかるべきだろう。

長崎県の60代女性は、チェーン展開する弁当屋で失礼な店員に遭遇した。

「お弁当を注文していたら耳に手を当てて『聞こえな~い』って言われました」

女性は「普通にコンビニで同じ声量で注文しても声届くのに」と憤りを明かす。(文:林加奈)

だるそうにレシートを「ほら」→さすがに頭にきたので本社に電話したら…

ただ、「店の有線の音もデカすぎと思いました」というから、聞こえにくかったのかもしれない。とはいえ、言い方というものがある。その店員は、他の客に対しても接客態度が悪かったらしい。

「前から接客態度悪くて口コミにも書かれてて、私も主人も『態度悪いな』って思ってました。お客が来ても背中向けたままだし、だるそうにレシート取って『ほら』みたいな態度。『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』もなし」

こうした店員の態度に「さすがに頭にきた」という女性。本社にクレーム電話を入れたところ、店長から電話がかかってきたが……。

「その人、態度改める気はないとのこと。でも接客は辞めて厨房に異動させるとのことでした。けれどその店に行く気がなくなりました」

苦情を入れたことに一定の効果はあったようだが、店で嫌な思いをしている以上、行く気がなくなるのは当然だろう。接客が向いていない店員は店にとって致命的であるようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 高級車ディーラーで「お子さんを乗せないで」と貧乏人扱い→別の店で即買いした男性の復讐劇【後編】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. Tシャツ短パンで高級車ディーラーに行ったら「800円ではなく、8000円ですよ」 男性が忘れられない塩対応【前編】
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  6. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  7. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  8. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  9. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ