弁当屋で店員に煽られた!? 注文時に「聞こえな~い」と言われた女性、本社に怒りのクレーム電話
ただ、「店の有線の音もデカすぎと思いました」というから、聞こえにくかったのかもしれない。とはいえ、言い方というものがある。その店員は、他の客に対しても接客態度が悪かったらしい。
「前から接客態度悪くて口コミにも書かれてて、私も主人も『態度悪いな』って思ってました。お客が来ても背中向けたままだし、だるそうにレシート取って『ほら』みたいな態度。『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』もなし」
こうした店員の態度に「さすがに頭にきた」という女性。本社にクレーム電話を入れたところ、店長から電話がかかってきたが……。
「その人、態度改める気はないとのこと。でも接客は辞めて厨房に異動させるとのことでした。けれどその店に行く気がなくなりました」
苦情を入れたことに一定の効果はあったようだが、店で嫌な思いをしている以上、行く気がなくなるのは当然だろう。接客が向いていない店員は店にとって致命的であるようだ。
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1