妊娠できないと伝えたら「不妊治療しろ」と何度も…二度、婚約破棄された30代女性「歯を食いしばりながら日々を生きている」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

妊娠できないと伝えたら「不妊治療しろ」と何度も…二度、婚約破棄された30代女性「歯を食いしばりながら日々を生きている」

女性が差別を受けたのは面接だけではない。どのような経緯があったかは書かれていないが、元婚約者の父親から「女のくせに口答えするな、出しゃばるな」と説教されたこともあった。

「『女だから何ですか? 時代錯誤も甚だしい』と一喝して修羅場に……間違ったことは言っていないと今でも胸を張って言える。その後、婚約者から婚約破棄された」

女性は30歳になり、別の男性との結婚を考えていた。ところが、両家顔合わせの食事会の直前、婦人科の重い病気が発覚。子どもを授かれる可能性は低く、妊娠できても流産する可能性が高いこともわかった。

この残酷な事実を女性は、相手の両親に正直に伝えた。一番つらいのは女性だったろうに、気丈にも妊娠できないことを詫びたという。しかし、相手側には寄り添う姿勢がまったく見られなかった。

「『不妊治療しろ』と強く何度も言われた。私はただ子どもを産む機械(中略)と思われていたのだろう。結局相手側から婚約破棄をされた。2度目の婚約破棄だ」

その後、女性は手術を受け、退院3日後には仕事に復帰。だが出血が続き、体が弱って風邪を引くなど、思うように仕事ができない状況に、やるせなさを感じている。

「本当はバリバリ仕事したいのに、それが出来ない。さらに結婚していないことで、難ありの女だという認識をされる。男ならこの年齢でも何も言われないのにな、と歯を食いしばりながら日々を生きている」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  3. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  4. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  5. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  6. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  7. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」
  8. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  9. まさか泥棒?「冷蔵庫の食品がすべて無い」沖縄旅行から帰宅して慌てたエピソード
  10. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】

アーカイブ