横浜駅周辺で“エリート社員”風の「ぶつかりおじさん」に遭遇した女性 「ムカついてしょうがない」と怒り心頭 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

横浜駅周辺で“エリート社員”風の「ぶつかりおじさん」に遭遇した女性 「ムカついてしょうがない」と怒り心頭

画像はイメージ

とつぜん故意にぶつかって来る“ぶつかりおじさん/おばさん”。どんな時でも遭遇するのは嫌なものだが、楽しみにしていたイベントを前に被害に遭ったら最悪だ。神奈川県の50代女性は、コンサートへ向かう途中に見知らぬ男性から激突された体験を明かした。

それは今年(2025年)の6月中旬頃のこと。18時過ぎに、Kアリーナでのコンサートに向かうため、「ライブ仕様の服装」で横浜駅周辺を歩いていたという。そのとき遭遇した男性について、自身の考えをこう語った。

「あれは絶対狙ってきてたと、確信してます!」

「きっと『こいつ、こちとら働いているのに遊びかよ』的な意図が感じられる強さでぶつかってきました」

実際に男性が何を考えていたかは不明だが、激しくぶつかったのに謝りもせず、その場を立ち去ったようだ。(文:篠原みつき)

「40から50代くらいのサラリーマンです!」

一日働いた後にコンサート会場へ向かっていた女性は、「ムカついてしょうがありません」と心境を明かした。

場所は「そごうに向かって降りるエスカレーターの手前、ルミネの前あたり」だという。あまりに強くぶつかられたため、自分の後ろを歩いていた人にまでよろけてぶつかってしまった。慌てて謝罪し、「今、ぶつかりおじさんにぶつかられた」と説明したという。その“ぶつかりおじさん”について、

「ストライプのワイシャツを着用した40から50代くらいのサラリーマンです!かばんも上着も持っておらず、おそらく横浜駅近々に勤めていると思われます」

と推測を交えて説明した。社員証のようなものは首にかけておらず、女性は「それも『ぶつかり』目的の計算された行動かもしれません」と疑いだせばキリがないようだった。どうにも怒りが収まらない様子で

「エリート社員のようないで立ちでほんとムカつきます」

「ワタシだけならまだしも、よろけさせて後ろの人に当たるくらい強くぶつかるなんて、人でなしです」

と強い憤りをあらわにしている。せっかくのコンサートを前に、楽しい気分に水を差されたことも気の毒だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  2. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  3. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  4. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. 「あいつには、俺しかいない」W不倫の末、相手を選んだ夫 そのとき妻は…
  7. 何があった?突然ママ友から絶縁された女性 逆鱗に触れたのは「土曜の日中に送ったLINE」だった​
  8. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  9. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  10. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】

アーカイブ