最悪!ガソリンスタンドで喫煙する男性を注意した結果 → 「そいつ舌打ちしたんです」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

最悪!ガソリンスタンドで喫煙する男性を注意した結果 → 「そいつ舌打ちしたんです」

画像はイメージ

街で見かけたマナー違反に関するエピソードが読者から寄せられた。愛知県の50代女性は、コンビニとガソリンスタンドが併設された場所を訪れた際、信じられない光景を目撃したという。

「火気厳禁のところで、建物の影に隠れてタバコを吸ってる奴を見た」

ガソリンスタンドが火気厳禁になっている理由は、ガソリンが非常に気化しやすく、わずかな火種でも引火・爆発する危険があるからだ。マナー違反であると同時に危険極まりない行為である。(文:林加奈)

「そんなことで死にたくない」

女性は知り合いの店員に「タバコを吸ってる人がいる」と伝え、注意してもらったという。しかし、喫煙していた人物の反応は反省とは程遠いものだった。

「そいつ舌打ちしたんです。もし何かの拍子にガソリンに火が引火して爆発して巻き込まれたくないし、そんなことで死にたくない」

強い憤りとともに、そう恐怖感をつづる。注意されて逆ギレするとはあまりにも身勝手である。ガソリンスタンドでの喫煙は、消防法で厳しく禁じられている危険行為だ。「自分くらいは大丈夫だろう」という軽い気持ちが、取り返しのつかない事態を招く可能性はゼロではない。

「火気厳禁って書いてあるところでは、ちょっとのことでもやめてもらいたいです。1人がやれば、みんなおなじことをするから」

と、ルール違反が連鎖することを懸念する女性。自分だけでなく、周囲の人々を危険に晒す無責任な行動に、怒りと嫌悪感をつづっていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ