飲まない・食べないのに「割り勘」でニコニコ支払った女性 その後まさかの「医師と電撃結婚」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

飲まない・食べないのに「割り勘」でニコニコ支払った女性 その後まさかの「医師と電撃結婚」

画像はイメージ(AIで作成)

飲み会での割り勘問題は、お酒を飲まない人にとっては永遠のテーマかもしれない。投稿を寄せた大阪府の30代女性は、「あらかじめ納得の上での参加なら、全然アリだと思います」と持論を書いている。(文:長田コウ)

「集まり自体に、お酒以外の価値があるからでしょうね」

女性はお酒を楽しむ社会人サークルに所属している。「意識が高いのか低いのかわからない」というその集まりの中に、お酒を飲まず、食事もあまり食べないのに喜んで割り勘に応じる女性Aさんがいたそう。

「飲まない人も、いつも輪の中にいるだけで嬉しそう。大酒飲みも飲まない人も、稼ぐ人も派遣社員も、毎回均等に割るのですが、一度も誰からも文句が出たことはありません」

通常なら「飲んでないのに」と不満が出てもおかしくない状況だ。しかし、そこには金額以上の価値があったのだろう。女性は「集まり自体に、お酒以外の価値があるからでしょうね」と書いている。

その会のメンバーは多種多様だった。

「新人の医師、秘書、予備校の事務員、歯科衛生士、一般の会社員、今から脱サラして看護師になろうかなという人もいました」

様々な職種の人が集まる中で、ニコニコと割り勘に応じていたAさんに転機が訪れたようだ。

「飲まずにニコニコしていた彼女(A)が看護師転向をやめ、メンバーの新人医師と電撃結婚して地方に引っ越して行ったのは、今でも笑いのネタになっています」

もし、「割り勘だから参加しない」というスタンスだったら結婚に至らなかったかもしれない。まさに、人生何が起きるか分からないということを象徴する出来事だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「わざとぶつかってんじゃねーよ!!」新橋で“ぶつかりおじさん”を5メートル追走、3倍の力で押し返した38歳女性の猛反撃
  2. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  3. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  4. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  5. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと【実録マンガ】
  6. 美容室で「目ついてます? 見たらわかりますよね??」カラーリングの説明でなぜか煽られた女性 30年後も思い出す苦い記憶
  7. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……【衝撃エピソード振り返り再配信】
  8. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  9. 「どうせ写真だけなんだろ!」お店で怒鳴られた30代女性 去り際に「ほーらやっぱり写真だけだったじゃねーかよ!」と叫ばれる【前編】
  10. 【体験談、大募集!】毎月抽選で10名様にAmazonギフト券1000円分をプレゼント!

アーカイブ