「わざとぶつかってきてんじゃねぇよ!」通勤時に現れる“ぶつかりおじさん”を怒鳴りつけ、全力で撃退した女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「わざとぶつかってきてんじゃねぇよ!」通勤時に現れる“ぶつかりおじさん”を怒鳴りつけ、全力で撃退した女性

その日も連日同様ぶつかられた女性は、かなり荒い言葉で反撃に出た。

「おい!なんだてめぇ!わざとぶつかってきてんじゃねぇよ!止まれ!こっち来いや!」

勢いにひるんだのか、相手は一目散に逃げてしまったという。だが女性は、逃げる男の背中に向かって、さらに容赦なく言葉を浴びせた。

「逃げるくらいならやるんじゃねぇ!小物が!」

その翌日から、問題の男を駅で見かけることはなくなったという。女性の思い切った一喝が、身勝手な加害者を退散させた瞬間だった。

「思いっきりタックルされてスマホが吹き飛びました」

一方で、非常に危険なタックルの被害に遭ったケースもある。東京都の40代女性は、目的地へ向かう途中に信じがたい事態に事態に見舞われた。

女性は地図を確認するためにスマホを手に持っていたが、歩きスマホはせず、歩行中はしっかりと前を向いていた。「画面を確認したいときは端に寄って止まってから経路確認していた」そうだ。ところが、前方から異常な動きをする人物が現れたという。

「左手方向からわざわざ私の方に向かって突進してきた人がいて、(中略)びっくりして止まったところ、思いっきりタックルされてスマホが吹き飛びました」

スマホが吹き飛ぶほどの威力であれば、一歩間違えば転倒して大怪我につながる恐れもあった。謝罪もなかったようで、やはり故意だったのだろう。

こうした「ぶつかり」行為は、単なるマナー違反ではなく、状況によっては暴行罪や傷害罪にも問われかねない重大な問題だ。決して許されるものではない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……【実録マンガ】
  2. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  3. Tシャツ短パンで高級車ディーラーに行ったら「800円ではなく、8000円ですよ」 男性が忘れられない塩対応【前編】
  4. 幽霊?病院でエレベーターを待っていたら謎の女性が順番抜かし 再び扉が開くとそこには……
  5. 「昨日はうるさかったね」夫婦の寝室に聞き耳を立てる義母…地獄の同居生活から逃げた女性の回想
  6. 結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」【衝撃エピソード振り返り再配信】
  7. 世帯年収1150万円でも「週末は水筒とおにぎり持参」「とにかく質素に暮らしています」 私立進学にサッカー、子の教育費に注ぎ込む40代女性
  8. 結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性【衝撃エピソード振り返り再配信】
  9. 高級車ディーラーで「お子さんを乗せないで」と貧乏人扱い→別の店で即買いした男性の復讐劇【後編】
  10. "不倫された妻"の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」