「不倫相手は、子どもたちと遊んでくれた新入社員の女の子でした」 夫に裏切られた女性の嘆き | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「不倫相手は、子どもたちと遊んでくれた新入社員の女の子でした」 夫に裏切られた女性の嘆き

専業主婦の60代女性も、30年以上前の夫の不倫を今も覚えている。

「もう随分昔の話ですが、私たち夫婦が20代後半で、2人の子どもたちがまだ小さかった頃のことです。夫の職場の新入社員の女の子2人が、家に遊びに来たことがありました。子どもたちと遊んでくれ、『感じのいい女の子たちだな~』と思いました。その何年か後に夫の不倫が発覚。相手は、昔子どもたちと遊んでくれた新入社員の女の子のうちのひとりでした」

妊娠中や子育て中の不倫は、パートナーだけでなく子どもをも巻き込むため、ダメージがさらに大きい。ましてや、不倫相手が子どもと面識のある人だったら、悲しみや憎しみが増大するだろう。再構築の道を歩むのは簡単ではなく、裏切られた側の忍耐で成り立っているのかもしれない。

不倫が発覚し掌返しの夫「よく分からない自己防衛を色々と言ってきました」

不倫が許せず離婚に踏み切った人もいる。子育てで大変な時期に不倫された40代女性(パート)は、毅然とした態度で離婚に向けた行動を起こした。

女性が元夫の不倫に気づいたのは、家を建てたばかりの頃。子どもは長女、次女の2人。次女には稀な持病があり、入退院を繰り返す生活だった。

女性は子育てや看護生活で精神的につらい思いをしていたが、夫は「話を聞いてもらいたい時にいつも不在。帰宅すれば仏頂面で暴言罵声は日常茶飯事。自分の機嫌がいい時だけ”家族ごっこ”をしたがる。自己中を絵に書いたような人」だったという。

「次女が入院し、長女を母に預けて私が四苦八苦していた時、夫は推定70キロの女と不倫をしていました。相手も家族持ちでW不倫でした」

女性は不倫夫を徹底的に調査し、相手の女性が風俗関係の仕事をしていることまで突き止めた。証拠写真も得て、いざ離婚調停を申し込むと「夫の掌返しがすごかったです」と女性。

「『自分にはキミと子どもたちしかいない!俺がすべて悪かった!もう一度チャンスをください!何かが俺を間違った方向に推し進めていた』など、よくわからない自己防衛を色々と言ってきました。周りに”爽やかイクメン”で通していた夫の裏の顔が、次々と剥がれました」

結局、女性は裁判所の調停委員を通じて夫とやり取りし、そのまま離婚に至った。元夫との悪縁をスッキリと断ち切れた女性だが、子どもたちには今も心を痛めている。

「長女は5歳の頃から私に離婚を促してくれていました。大人の顔色を伺い、その場の空気をすぐさま察知して振る舞おうとする長女。”子どもらしからぬ力”を備えさせてしまい、申し訳なさしかありません」

それでも女性はストレスから解放され、今は娘2人と幸せな生活を送っており、「少しでも若いうちに行動を起こしておいて良かった」と振り返っている。

※キャリコネニュースでは引き続き「不倫したこと・されたことはありますか?」【緊急募集】三度目の緊急事態宣言、あなたが思うことや現在困っていることを教えて下さいなどのアンケートを募集しています。

—–

【あわせて読みたい】
驚愕!社内不倫が多い職場「ゲーム感覚で女子社員に手を出す上司」「飲み会がやたら多く、そこで連絡先交換」
“不倫された妻”の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  2. 「デートでガソリン代を請求された」女性のモヤモヤ投稿が物議 「ケチな男って愛情もケチる」という声も
  3. 女性は奢られて当然?デートに財布を持って来ない彼女に批判相次ぐ「非常識」「"今度割り勘ね"って言ってみたら?」
  4. 「デート代に4万円は30代なら普通じゃないですか?」 年収200万円の女性の質問に注目集まる
  5. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  6. 「玉の輿に乗るにはどうすれば?」女子高生の質問に厳しい指摘「エリートと結婚するには自分もエリートにならないと」
  7. 世帯年収1400万円以上の「パワーカップル」に反響多数 「ポイントは夫婦ともに年収700万円以上」「1400万円じゃたいしたこと無い」という人も
  8. 婚活女子の"優しい男性"の定義「お店は"トイレが男女別"の店を選ぶ。体調不良のドタキャンも許容」など
  9. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  10. 「特定の人と会ったあとは体調を崩してしまう」のはなぜ? 一部界隈では「エナジーバンパイア」という呼称も

アーカイブ