散々な職場恋愛エピソード「婚約まで行くも些細なケンカで破談。人事も巻き込んで面倒な事態に」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

散々な職場恋愛エピソード「婚約まで行くも些細なケンカで破談。人事も巻き込んで面倒な事態に」

男性は人事面談の席でも、結婚を控えているため「遠方の異動はしたくないです」といった旨を伝えていた。幸いなことに、人事の方も理解していたという。ところが事態は急展開。些細なケンカを発端に、あろうことか婚約破棄にまでいたってしまった。

「直近の人事面談で、そのことを話さない訳にもいかず………。結果的に異動先の上役も巻き込んで、てんやわんやした挙句、2人とも飛ばされることになりました。しかし元婚約者同士の新天地は、なんと同じ機関の違うフロアだったのです」

そんなある日、男性は元婚約者と偶然にも社内で鉢合わせたという。しかし女性の女性はパニックになっていた、とのことだ。

上司が女性社員とダブル不倫「ギスギスした雰囲気が続いた」

神奈川県の50代男性(ITエンジニア/年収850万円)は、かつて上司の職場恋愛に巻き込まれた経験を語る。それは週末に部署の飲み会をしていた時で、上司が会社携帯を紛失したことに端を発する。参加者の証言を基に記憶をたどったところ、どうやら2次会のカラオケ店を出たあとに紛失した、というところまでは突き止められたそうだ。

「警察への紛失届案も浮上し、もう一度、全員で解散後の行動を話し合いました。しかし上司は答えませんでした。埒があかなかったので、最終的に社長面談へと発展。すると上司は、解散後に女性社員と一夜を過ごしたと白状したみたいです」

社内が騒然とするなか、その女性社員が午後から出社してきたという。その時点で、女性社員は職場の状況など露知らず。開口一番、「会社携帯を忘れてましたよ」と上司に言い放った。ちなみに上司も女性社員も既婚者。ダブル不倫の関係を知った職場内は、しばらく男女間でギスギスした雰囲気が続いたそうだ。

ほかには、

「同僚間の職場恋愛で、女性の方から八つ当たりを受けました。詳細は割愛しますが、男性から性関係のことで嫌な思いをしたとか。でもなぜ、その捌け口が私なの?と思いましたよ」(30代男性/三重県/個人事業主/年収100万円未満)

という声も寄せられていた。

※キャリコネニュースでは引き続き職場恋愛で大変な目にあった人のほか職場で起きた窃盗事件共働き・片働きの不満などのアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ