「自称ストイックなのに年収200万なんですか?」マッチングアプリで女性に説教した男性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「自称ストイックなのに年収200万なんですか?」マッチングアプリで女性に説教した男性

男性は次のように説明する。

「投資・イラストデザイン・Youtuber・ライター、脚本家、あれもこれも掛け持ちでやっていて年収200万以下、実家暮らし33歳のフリーランス女が『私、ストイックなんですよー。』って威張ってきました」

ちょっとした話題づくりのひと言にも思えるが、この言葉が男性の心に激しく突き刺さったようだ。彼は続けて、このように書き込んでいる。

「俺が少し、イラっと来て『へえ。ストイックなんですかー?』『実家暮らしですよね?親に住まわせてもらっている時点でそれはストイックって言うんですかね?』『貧乏生活でも一人暮らしをしながら、のし上がっていく。それがストイックです』」 

これに対し女性からは「なんなんですか?」と一言、それで連絡は途絶えたそうだ。

男性は「実家暮らしで自立せず、仕事もどきなことをして、ストイックを豪語して欲しくなかったです」と、投稿を締めくくっていた。

コメントの中には、スレ主に共感し励ます声もあった。しかしその多くは男性の主張に首をかしげる内容だ。

「実家暮らしや年収低いのは、ストイックに無関係ではないですかね」

「実家暮らしでも禁欲的な生活をしていればストイックでしょう。(中略)のし上がっていこうという人がストイックとは思えないんですが…」

ちなみに、辞典で有名な出版社、三省堂の「ことばのコラム」によると、ストイックという言葉は一般的に「禁欲的に自分を律しているありよう」をさすという。

「ストイックはもっと、崇高的なもの」

スレ主は、そうした指摘にもめげず、次のように主張していた。

「ストイックはもっと、崇高的なものだと思っています。誰にも甘えることなく、自分を律する人。彼女はいつまでも実家に住んでいる惰性で、年収200万止まりだと思っています」

だいぶ、こだわりが強い。「禁欲的であれば、年収も上がる」という信念のようなものがあるのかもしれない。その世界観だと、仙人の年収はすごいことになりそうだ。

しかし、ここまで「禁欲」とか「崇高」にこだわる男性が、マッチングアプリで出会いを探す時代なのだと思うと、なんとも感慨深い。ほんと、ステキな出会いがあるといいですね!

【参照元:掲示板ミクル https://mikle.jp/】

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「最後までしてないんです」と言い訳していた夫の不倫相手をラブホ近くの駐車場で目撃! 知らない男と一緒にいて……【後編】
  2. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  3. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  4. 「ホテルへ誘ってごめんね」夫のスマホに届いた謎のLINE 相手の女に電話したら「でも最後までしてないんです」と言い訳されて……【前編】
  5. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  6. 修羅場!不倫発覚の瞬間「愛人から電話で‟ご主人はどこにいるんですか?”」
  7. 「だんなデスノート」が必要な理由、勝間和代が「日本社会のゆがみ」と指摘 「離婚の自由があればこのノートは要らない」
  8. 彼氏に資産800万円を見られて「これからはお互いの共有財産になるね」と言われた女性 結婚前の貯金を後悔
  9. 夫の友人から「ちゃんと家事しないと、離婚されちゃうぞ?」とメールが来て激怒した共働き女性【前編】
  10. 「特定の人と会ったあとは体調を崩してしまう」のはなぜ? 一部界隈では「エナジーバンパイア」という呼称も

アーカイブ