アラサーの自称“非モテ女性”の「自分に釣り合う『気持ち悪い』レベルの男性には惹かれない」という声 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

アラサーの自称“非モテ女性”の「自分に釣り合う『気持ち悪い』レベルの男性には惹かれない」という声

つまり寄ってきてくれる男性も気持ち悪いが、自分もイケメン男性から見ると気持ち悪いレベルだろうと思っているということか。トピ主が「自分と同等の相手ではダメ!って思う方居ますか?」と同志を募ると、トピックのコメントは4000近くにのぼり、関心の高さがうかがえた。まずは

「そう思うなら仕方ないよね」
「夢見るのは自由だよ。しょせんは夢だけど」

など批判とも共感ともつかない声が続いた。冷静に「そんなの当たり前じゃない?ましてやマッチングアプリなんて判断材料見た目しかないし」と指摘した人は「もっと別の場所でいい出会いがあると良いね」という励ましも入れている。

「逆にすごいなと思うわ。わたし無理だもんイケメンとか」という声も

一方で、トピ主に対する批判や、共感できないなどの意見も相次いでいる。

「見た目だけで相手を選ぶ人って、何か中身のないダサい人だなと思ってしまう」
「付き合ったことないのに自らハードル上げすぎ」
「逆にすごいなと思うわ。わたし無理だもんイケメンとか」

イケメンが無理な人は、嫉妬はもちろん「緊張しちゃって顔見れないし自分の顔も見られたくない」とか「デートで街歩いてたら、外見釣り合ってなくてごめん…って」など、却ってコンプレックスや心配が募ってしまうようだ。

また「結婚するなら顔は普通レベルで中身重視の方がいいよね」や、「自分とっての妥協点を見つけるべき」いうアドバイスも山ほどある。他方、自分も同じだったが考えが変わったというエピソードも複数あった。

「自分にはもったいないモデル体型のイケメンと付き合ったけど、デートのたびに、話がクソおもろなくてすぐ別れてしまった。それからは話が面白い人がいいなと思う」

実際に交際経験を積めば、色々と変わってくることもあるのかもしれない。ただ、トピ主は追記で「私的には理想の相手とお付き合いしたり結婚できなければ独身のままでいいやという考えです」と割り切ったコメントをしており、アドバイスは求めていなかった。

実はトピックには、「私もそうだよ。好きになれないからしょうがない」という共感もちらほら。

「性格って言うけど、私も最初の入り口は自分の好みからだよ。じゃなきゃ、中身知りたいとか一歩先に踏み込む事すらできない」

という声もあり、確かに筆者も一理あると思う。この話、恋が叶うかどうかは別として単に「好みの見た目じゃないとイヤ」という希望なのだが、「レベル」なんて言葉を持ち出したため話がややこしくなってしまったのでは……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ