むろん、社会人として働くようになれば、1日の4分の3もの時間を睡眠にあてるわけにはいかないだろう。しかし男性は、「それでも平日8時間は、睡眠時間を確保するようにしている」という。
また、彼にとっては「8時間寝ても割としんどく、眠くてぼーっとしてしまうこともある」とのこと。おまけに仕事柄目をよく使うため、週末には目がとても疲れた状態なのだとか。
こうした事情から「せめて休日くらいはずっと寝ていたい」と考えている男性だが、
「妻に起こされてしまいます。何か予定があるわけでもないのなら寝かせて欲しいです……」
と嘆く。妻は妻で夫が休日にいつまでも寝ているのは気に食わないのだろう。悲痛な叫びは、果たして妻へ届くのだろうか……。
※キャリコネニュースでは「夫・妻に対する不満」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/HGSUO26N