友人の結婚式でご祝儀10万円包んだ男性、自分の結婚式に友人が“手ぶら”で登場 → 当然絶縁 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人の結婚式でご祝儀10万円包んだ男性、自分の結婚式に友人が“手ぶら”で登場 → 当然絶縁

画像はイメージ

画像はイメージ

結婚式のご祝儀が友人との絶縁のきっかけになってしまうことがある。投稿を寄せた60代男性(兵庫県)は、中学時代の友人と絶縁したときのことを綴った。

その友人は20代の終わり頃に結婚をしたそう。当時の男性は、「事業を起こしたばかりで非常に資金繰りが苦しかった」と振り返る。そんな中…。(文:長田コウ)

「『友達』だからという思いで郵便局の定期預金を解約して10万円をお祝いで包みました」

「やはり縁を切って良かったな」と思う

しかし結婚式では「色々と違和感」があり、「特にお礼状などの送付もなく」数年が過ぎていったという。友人の非常識を思い知ったのは、男性が結婚式を挙げたときだった。

「その時その友人はなんと手ぶらで来たのに驚きました。こんな時の気持ちはなんとも表現ができません」

続けて、友達のあり方について持論を明かしている。

「友達はお互いがその気持ちがあって初めて友達であって、片方が思うだけでは友達とは言えません」

その友人は、結婚前からご飯に行くこともあったが「会計の時になるとお金の払いがとても悪かった」そう。今では、「やはり縁を切って良かったな」と思っているという。

近頃開催された同窓会でも、男性は友人に対して小さな抵抗をしたという。

「私は幹事で所在のわかった同級生はほぼ全員通知を出しましたがその彼には申し訳ないけど出しませんでした。未だに不愉快な気持ちになる。友達は『数』ではなく『質』です」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  2. 「釣りに行く」と嘘ついて不倫していた夫 尾行するとラブホテルに車が駐めてあって……【前編】
  3. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  4. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  5. どういうこと?不倫夫と相手を“あえて結婚させる” 妻の恐るべき意図 「悪行はいずれ…」
  6. 結婚式で新郎の友人が全員ドタキャン! 「バックレですね。行けないという連絡すらありませんでした」
  7. 51歳で亡くなった夫のLINE履歴を見た結果 →「亡くなって正解。あんたはそれだけのことをした」不倫を知った女性の怒り
  8. 24歳上の不倫相手が旅先で「胸が痛い」→緊急入院! 「見舞いなんか行くなよ!」と言われるも…【前編】
  9. 不倫夫がLINE開きっぱなしで寝落ち! 浮気相手に「妻です。慰謝料払えます?」と連絡した女性
  10. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性

アーカイブ