浮気夫に離婚を突き付けられた妻と、「バツイチ」と騙されて妊娠した不倫相手の複雑な胸中 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

浮気夫に離婚を突き付けられた妻と、「バツイチ」と騙されて妊娠した不倫相手の複雑な胸中

浮気した夫から「離婚」を突き付けられ…

浮気した夫から「離婚」を突き付けられ…

夫婦のどちらか一方が不倫したとき、不倫された側が離婚を申し出るか、再構築するかの選択を迫られることが多い。しかし、不倫相手に本気になってしまった夫が妻側に離婚を突き付けるケースもあるようだ。

専業主婦の30代女性は、「浮気されるのが絶対に一番嫌だ!」と断言していた夫に浮気され、離婚を突き付けられた末に現在離婚調停中だ。(文:林加奈)

不倫夫から離婚調停を起こされ「身も心もボロボロ」

夫の浮気相手は会社の同僚女性だという。浮気相手の女性と再婚したいために夫が離婚を申し出たが、折り合いがつかず、離婚調停を起こされた。

「子どももいるし、この先の人生がかなり不安です。でも、それと同時に旦那が女と再婚して2人だけが幸せな未来に進むのが絶対に許せません。子どもを捨てて女を選んだ時点で旦那にとって子どもや私たち家族はその程度だったのかと、女以下だったのかと。身も心もボロボロです」

と、つらい気持ちを綴る。浮気された上に離婚請求されたのだから、女性にとっては踏んだり蹴ったりだ。

「でも、一番悲しいのは子どもたちです。私は毎日、生きること、生かされていることがとてもつらく、もうどうしたらいいのかわかりません」

と、深い悲しみに暮れている。

「奥さんやお子さんにも幸せになってほしい」

一方、不倫相手の立場にあたる女性からの回答も寄せられている。「私たちみたいな形もあるんだと思っていただきたい」と前置きした上でこう語る。

「はじめは彼から『バツイチ』と言われて付き合い、私の妊娠をきっかけに白状。その時、彼は『離婚を突き付ける』と。もちろん離婚話は難航。私はこの状態では産めないと思い、子どもを諦めました」

普通なら、相手が既婚者とわかった時点で別れるべきだと考えるが、それでも別れなかったのは「彼の熱意が伝わったから」だという。

「妊娠がわかった途端、片道5時間かかる私の実家まで来て頭を丸めて土下座。必ず幸せにすると。それがなければ別れていた。それから2年。離婚話が長引き、やっと先月、奥さんに離婚に同意していただきました。来月、離婚成立予定です」

この女性の意見には賛否両論があるかもしれない。しかし、女性も当初は男性から「バツイチ」と騙された側でもある。

「私たちがしたことは正しいこととは思いません。認めてほしいとも思いませんし、美化するつもりもありません。奥さんやお子さんのことを憎んでいません。こんなことを言える立場ではありませんが、私たちより幸せになってほしいです」

と心境を綴っている。

※キャリコネニュースでは引き続き「不倫したこと・されたことはありますか?」「結婚相手に求める年収は?」に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  2. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  3. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  4. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  5. 夫の不倫相手から「離婚してください」と電話 → 妻「いいですよ。だけど…」 “交換条件”提示で相手を撃退、夫は謝罪【衝撃エピソード再配信】
  6. 「息子の嫁が可愛くて仕方ない」という義母に忠告相次ぐ 「適度な距離感を」「嫁姑は上司と部下のようなもの」
  7. 「ご祝儀はずんでねっ」借金70万円を返さない従姉妹からの衝撃要求に絶句【前編】
  8. 24歳上の不倫相手が旅先で「胸が痛い」→緊急入院! 「見舞いなんか行くなよ!」と言われるも…【前編】
  9. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  10. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……

アーカイブ