税金が高すぎる!と怒る高所得者たち 「個人事業主になったら納税する働き蜂でした」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

税金が高すぎる!と怒る高所得者たち 「個人事業主になったら納税する働き蜂でした」

京都府の50代前半男性は年収1200万円台。「個人事業主になれば儲かる」と夢見て脱サラの道を歩んだが、

「実際に個人事業主になってみると、ただ忙しく身を削る分だけ納税する働き蜂となりました」

と自嘲する。さらに「働けど働けど、まったくラクになりません。まだ会社勤めのほうが、安定した収入と休日が得られてはるかによかったです」とも述べている。必死になって働いても生活が豊かにならないのでは、労働意欲を削がれてしまう。

高すぎる税金にあえぐ個人事業主は、ほかにもいる。静岡県の50代男性は「人より長い時間働かないと、負け組に落ちてしまう業界で事業をしています」と明かす。

「落ちたら這い上がれないから、無理して年中無休で店を開けています。そのおかげで年収1000万円台ですが、税金が高すぎる!どこが平等ですか?養育費を払っているのに、控除もないし」

生活のために無理して働いているにもかかわらず、稼ぐほど高額な税金で生活苦に陥ってしまうジレンマ。節税に励み、「できるだけ働かない」のが唯一の解決策なのか。

※キャリコネニュースでは引き続き「税金が高くて怒っている人」「夏のボーナスいくらですか?」などのアンケートを募集しています。

—–

【あわせて読みたい】
世帯年収1500万円以上の生活感「税金だけで毎年、ベンツが買える金額」「お金が余って月30万円貯蓄に回すことも」
世帯年収1000~1200万円の不満「朝7時過ぎに家を出て、帰ってくるのは23時以降。税金高いのに還元がない」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  2. 不倫夫がLINE開きっぱなしで寝落ち! 浮気相手に「妻です。慰謝料払えます?」と連絡した女性
  3. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  4. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  5. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  6. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  9. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  10. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!

アーカイブ