「昔は行けば勝つの繰り返しだったが……」パチンコを続ける40代男性の回想 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「昔は行けば勝つの繰り返しだったが……」パチンコを続ける40代男性の回想

男性はフリーランスで年収100万円未満。パチンコを始めた当時を、懐かしむように語った。

「俺がパチンコをしたのは小学校の6年生、親と一緒に行ったのがきっかけで初めたよ。あの時は凄く良かったんだけどね、行けば勝つ行けば勝つの繰り返しだったよ。打ち込んでも、倍は戻って来てたから楽しかったよ。今みたいのは絶対に有り得なかったからね」

現在は18歳未満のパチンコ店への出入りは禁じられているが、男性が子どもの頃は規制がかなりゆるかったようだ。始めたばかりで「行けば勝つ」では、すぐにどっぷりハマってもおかしくない。

もちろん、良いときが永遠に続くはずもなく

「今でもしてるけど、何をしても最終結果は負けになるよ。やはり台が変わってからは全然出なくなった。遠隔と間違えられても仕方ないね、それほど出ないからね」 「自分もパチンコ屋さんで働いた事はあるけど、そんな事は誰しもしてない、遠隔なんて絶対に出来ない」

と規制強化の影響に肩を落とす。負けた額は数十年で億単位にのぼっているようだが、男性は懲りずにこう断言していた。

「これからもパチンコは行き続けるね死ぬまでね。趣味がそれしかない、だから絶対に変わる事は無い」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ