「マクドやスタバには行かなくなりました」物価高の世で徹底して節約する40代女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「マクドやスタバには行かなくなりました」物価高の世で徹底して節約する40代女性

買い物するときも見切り品を買うようになり、外食は誕生日の時だけだという。さらに、ケーキも手作りで出費を抑えているそう。そんな母親を見ているからか、「子供達もおやつが欲しくても買わなくていい」と言うようになったそう。

「だから、買い物に行っても余計な物は一切買わなくなり食材も使い切るようになったりペットボトルも以前はよく買っていたけれど外出する時はお気に入りのマイボトルを持参したりしています」

女性は、学生時代に調理師免許を取得したらしく、それがいま役に立っているようだ。

「物価高を通して出来るだけ食材を使い切ったり見切り食品も買う時、消費期限と賞味期限の違いを考えて購入しています」

他にも、間食や高級な果物の購入を控えるようになったそうで、お財布にもやさしい生活を送っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「決して裕福ではありません」世帯年収1100万円でも食費4万円、外食なしの現実。高額な社会保険料に「何のために働いているのか」
  2. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  3. 世帯年収1000万超の暮らし「レクサスは現金で一括購入。ただ、子どもは私立だと厳しいので公立の予定」
  4. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  5. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  6. 「最後まで集団でたかられた」母の通夜で“大宴会” 寿司追加、挙げ句に持ち帰った親族に怒る女性
  7. "不倫された妻"の怒りの声「妊娠中に夫が職場の女性とW不倫」「双方の両親を呼び出して土下座させた」
  8. 「人間嫌いすぎて山奥で一人で暮らしたい」38歳独身の悲願 だが“日本三大秘境”ですら突きつけられる「結局、人からは逃げられない」という現実
  9. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ