「食パンのみで1か月過ごしました」15万円を失った男性、今度は25万円拾って謝礼を辞退「焼肉でも食べて」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「食パンのみで1か月過ごしました」15万円を失った男性、今度は25万円拾って謝礼を辞退「焼肉でも食べて」

画像はイメージ

画像はイメージ

多額の現金が入った財布を失くしたことがあり、その後25万円入りの財布を拾った経験もあるという、珍しい体験談が寄せられた。投稿者の50代男性(兵庫県)によれば、当時流行っていた「長財布」を、ズボンの「後ろポッケ」に入れていた。

「入院していた父のオムツ代やら入院費ひっくるめ15万円くらい入っていた財布」

それを年末の商店街で「抜かれた~」とのこと。つまりスリに遭ったのだろうか。(文:西荻西子)

「私は食パンのみで1か月過ごしました~」

結局、15万円は財布ごと紛失、もしくは盗られたままで終わった。その後は友人に借金をして支払いを済ませたものの、自身の生活は困窮した。その具体的な状況はというと、

「私は食パンのみで1か月過ごしました~」

とのことだ。軽い調子で書いているが、相当辛かったに違いない。

だがこの出来事以降、なぜかお金を拾うことが増えたという。特に印象深いのが、阪神淡路大震災の後、道端で25万円ほど入った財布を拾ったことだ。警察に届けたようで、キャッシュカードなどが入っていたため、持ち主はすぐに見つかるだろうと考えていた。

案の定、すぐに持ち主は見つかった。しかし相手は被災しており、親戚の家に避難していたという。そんな相手から謝礼として2万円を渡されたが、

「このご時世戻る事ことのないお金。辞退して焼肉でも食べてと~」

と、男性はお金を受け取らなかった。自らも苦しい経験をしたからこそ、相手を思いやる気持ちが湧いたのだろう。「以来バリ拾い警察に届けてますよ~」と、その後も貴重品を拾うことが多い模様。その都度、誠実な行動を続けていることを明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと
  5. 「夫が勝手にレクサスを60回払いで購入してた。意味わからない!」 妻の相談にアドバイス殺到
  6. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  7. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  8. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  9. 結婚式の二次会で同期全員がドタキャン! 会費で揉めて幹事と絶縁した女性【前編】
  10. 「年収400万円あれば缶コーヒー買うぐらい躊躇しないだろ」に怒り相次ぐ 「まるで年収400万くらいあって当然であるかのような」

アーカイブ