パチンコで借金地獄→自己破産した30代男性「負けすぎて苦痛でもやめられない。遊ぶ金すらなく、2年も同じ服を着ている」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

パチンコで借金地獄→自己破産した30代男性「負けすぎて苦痛でもやめられない。遊ぶ金すらなく、2年も同じ服を着ている」

ギャンブルで自己破産…

ギャンブルで自己破産…

軍資金が底を尽きると、ギャンブルはできない。借金をする方法もあるが、それはきわめて危険だろう。お金を取り返せなければ、借金の返済に苦しむことになる。頭ではそうした現実をわかっていても、ギャンブルにのめり込む人は少なくない。30代女性キャリコネニュース読者からは、

「パチンコ・パチスロ歴は、19歳から今まで。総額で800万円くらいは使っている。勝ったときの喜びが何とも言えずに……。自分で使えるお金が少ないので、増やそうと思いやめられない。ギャンブルが原因で自己破産する可能性が不安」(パート・アルバイト/年収250万円)

といった声が寄せられている。流通・小売系勤務の30代男性(年収300万円)は、「借り入れの歯止めが効かないので債務整理をしました」と明かす。(文:鹿賀大資)

「パチンコ以上に満たされるものがない」

男性のパチンコ・スロット歴は3年と短いが、すでに270万円の借金をしている。毎月の給料から数万円ずつ負け続けた結果だという。

「1円も返ってこないのに打ちに行ってしまう。当初は借金も無理のない返済ができるはずだった。しかし負けすぎて日々が苦痛に変わってしまった。それでもやめられない……。馬鹿馬鹿しいのもわかってるし、ただ勝ちたいだけなんじゃないかと思ってる」

ギャンブルから抜け出せない現状について、男性は「パチンコ以上に満たされるものがないと思い込んでいる」と自己分析している。さらに最近は、「遊ぶ金すらなく、もう2年間も同じ服を着回ししている」と自己破産による厳しい状況も打ち明けた。

やめたい願望はあるものの「給料日にATMの残高を見るとつい……」

派遣社員として年収350万円を得る30代男性は、パチスロにのめり込んで約9年。その間に投じた総額は400~500万円と年収をしのぐ勢いだ。それでもパチスロがやめられないそうだ。

「4万円くらい突っ込んで、やっと当たりが来たと思ったらバケ単発。その瞬間にやめたくなり、それを何度となく経験している。でもしばらくして給料が入ると、また打ちに行くという繰り返し。おかげで金もたまらない」

またパチスロに繰り出す日は、同じ姿勢で長丁場になるため「肩凝りが酷く、最近はストレートネックみたいな症状も起きている」と体の不調を訴える。やめたい願望はあるものの「給料日にATMの残高を見るとつい入ってしまう」と綴っている。

ほかには、

「パチンコとスロット歴10年、総額100万円くらいは使った。今は新型コロナの蔓延で2月頃から一度も店には行っていない。そもそも今年からパチンコ屋でタバコも吸えなくなったし」(30代男性/流通・小売系/年収400万円)

といった声も寄せられた。

※キャリコネニュースでは引き続き「パチンコなどギャンブルがやめられない人」【読者投稿】税金が高くて怒っている人に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 愛猫家も心配、猫用おやつ「ちゅ〜る」に紅麹色素 100件以上の問い合わせ、製造元は「小林製薬のものではない」
  2. 「Clubhouse」は恋活に使える? 「Clubhouseザオラルでワンチャン復縁もあり得る」と識者
  3. なぜか区に抗議? 中野ブロードウェイの乱「まんだらけアダルト店VSファンシーショップ」と、いつもの外野の泥仕合
  4. うるさい選挙カーに怒りの声「1歳児がやっと寝たと思ったのに……」「犬が遠吠えするからやめてほしい」
  5. 「災害に備えている」人はわずか3割 「面倒で後回しにしてしまう」「何から用意すればいいのかわからない」
  6. 「容疑者の部屋にゲーム機」川崎の事件報道に反発相次ぐ 「マスゴミ叩き」加熱に「ネットユーザーは冷静になって」と識者
  7. カンニング竹山、新型コロナ支援策で「電気ガス水道携帯代は値段を可能な限り落とすべき」
  8. 新型肺炎、社会人の9割以上が「不安感じる」 会社に求める対策は「リモートワークや自宅待機」「マスク着用の義務付け」
  9. 「他人のロッカーを漁って何が悪い!」と開き直る新人アルバイトに唖然 職場の窃盗事件簿
  10. ギャンブルがやめられない人々の声「パチンコと競馬に総額3000万円以上。生活費以外はすべて軍資金につぎ込んでいました」

アーカイブ