今年の春節も爆買い予想 「発熱パンスト」「ダイエットサプリ」「ガンプラ」に注目集まる | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

今年の春節も爆買い予想 「発熱パンスト」「ダイエットサプリ」「ガンプラ」に注目集まる

中国のお正月にあたる「春節」は、2016年は2月8日にやってくる。昨年に引き続き、数多くの中国人が日本に訪れ、「爆買い」を繰り広げることが予想されている。今年はどんなものが売れ筋となるのだろうか。

トレンドExpressが、中国のSNSサイト「新浪微博」で春節に日本を訪れる予定の500名を対象にアンケートを行ったところ、定番人気の医薬品や化粧品に加え、新たに「服飾」もランクインしたという。ちょうど冬物のクリアランスセールの時期ということもあり、通常よりも安くクオリティの高い日本の商品を手に入れたいと考えているようだ。

日本人も「買いだめ対策」が必要になる?

今年もまたやってくる!

今年もまたやってくる!

服飾で最もヒットしそうなアイテムの一つが「パンティーストッキング」だ。中国の芸能人も愛用しているとされ、昨年9月からSNSなどを通じて「伝線しにくい」「履きやすい」など話題になっている。特に寒さの本番に備えて「発熱ストッキング」の人気が一気に爆発しそうだという。

医薬品で注目されているのが「ダイエットサプリ」。日本製は副作用がほとんどなく、効果も出ると人気だ。この季節は「春節太り(正月太り)」が心配されており、女性誌や女性情報サイトなどでは早くも秋頃からダイエット特集が組まれているという。

特に注目されているのが「酵素系」のサプリで、中国にはないトマトサプリなどを中心に、話題のアイテムとして大量購入される可能性があると予想されている。

まったく毛色の違うものとしては「ガンプラ」も注目のアイテムだ。中国でもファンの多いガンダムのプラモデルは、日本ではおよそ5分の1の値段で購入でき、偽物の可能性も低いことから買いたいという中国人が多いという。

また新年を迎えるにあたり、種類が豊富な「手帳」を購入したいという声もあがっていた。この時期はパンストやサプリの棚が空になってしまうことがあるかもしれず、必要な分は買いだめが必要になるかもしれない。

あわせてよみたい:勝谷誠彦が爆買いに苦言「目先のカネに飛びつくと後悔しますよ」

 

【PR】注目情報

関連記事

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ