「7分の動画を編集するのに6時間」ヒカキンの仕事ぶりがまた話題に 他のユーチューバーからはやっかみも | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「7分の動画を編集するのに6時間」ヒカキンの仕事ぶりがまた話題に 他のユーチューバーからはやっかみも

公式サイトをキャプチャ

公式サイトをキャプチャ

番組はヒカキンさんの1日を密着したもので、ユーチューバーの大変さが伝えられていた。この日は朝7時頃まで徹夜で動画編集を行い、起床は午後4時半だという。朝食を摂りシャワーを浴びると、純金トランプの紹介動画の撮影に取り掛かった。約2時間の撮影が終わると、編集に移る。

ヒカキンさんは自ら動画の企画・撮影・編集を行い、ここ1年で投稿した動画は500本以上。周りからは「分業にしないと体がもたない」と言われているが、自分の思いが伝わらない気がするといい一人で動画制作をしている。

「人に任せて『まあ70%くらいの出来だけど、空いた時間でなにかしよう』という方向性も全然あるんです。ただ『今まで全力で伝えてきたのが落ちちゃうのが残念』って思っちゃうんです。本当のファンはすごくがっかりするじゃないですか。ちょっと違うだけで気づいちゃうんですよね」

6時間かけて編集を行い、7分の動画を完成させた。このあともゲーム実況動画の撮影を行い、全てが終了したのは深夜1時だった。

ヒカキンさんはこれまでの活動で億単位の収入を得ていると言われているが、それだけの人気を維持するとなるとやはりハードに働かなくてはいけないようだ。

しかし、格闘家でユーチューバーのシバターさんは、放送日に「ヒカキンの出たプロフェッショナルを見て…浅っ!」という動画を投稿した。動画では「ヒカキンさんディスりになってしまう部分もあるのかも」と前置きした上で、「クソしょうもなくないですか」とコメントしている。

「偉そうにナレーション言うことじゃないだろ! 普通のことしかしてないやんけ!」

シバターさんは「動画撮影が午後5時に始まったとして、終わったのが1時。8時間労働。これね、サラリーマンが9時5時で働いてるのと全く同じ」と指摘。またヒカキンさんの一挙手一投足につけられている「商品について間違ったことを言うのを避けるため、事前に情報を得る」などというナレーションに対して、

「いやいやいや、偉そうにナレーション言うことじゃないだろ! めっちゃ普通のことしかしてないやんけ!」

と突っ込み、「ヒカキンも浅いことしか言ってないし、番組自体も特段”ユーチューバー”って仕事を掘り下げてるわけでもない」とコメントした。コメント欄では「その通り過ぎる」「気持ちいい位にハッキリ言うのが爽快」と賛同する声も見られたが、

「単なる嫉妬だったら自分が出てみれば!(略)俺もTV出たいと一言言えばいいじゃん」

などシバターさんの動画をヒカキンさんへのやっかみと受け取った人も少なくなかった。実際、ヒカキンさんの過酷な生活ぶりは度々話題になっており、以前もテレビ番組で365日動画制作のことを考え、飲みに行く暇もないと語っていた。食事もコンビニばかりだといい、識者からは「このままでは長生きしない」などと注意されていた。

番組には玄関に山積みになった商品のダンボール箱や、常に机上に置いてあるブラックコーヒーも映っていた。ヒカキンさんにはむしろ適度に休みを取ってもらいたいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 子猫が海に投げ捨てられた!? 砂浜でビニール袋に入った3匹を拾い、保護した釣り人YouTuberに話を聞いた
  2. 石井竜也が「あたし、おかあさんだから」を酷評 「プロの作る歌詞じゃない」
  3. コロナ感染したバド桃田選手への「自覚が足りない」という批判に元アスリートが感じたこと
  4. 日大、学生に「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達 現役学生は「イメージ下げているのは大学。むしろ学生に謝罪して」と憤慨
  5. ヤマザキ「春のパンまつり」で点数シールの盗難が問題に 小売店は困惑「商品の袋が破けていることもある」
  6. 首都大、2020年4月から「都立大」の名称復活 「教育研究成果を都政へ還元」「東京都が設置したことを明確化」
  7. 「介護は人間がやるべき」と思っている人が半数以上 「ロボットから愛を感じることができますか?」という声も
  8. 学校で何年生からセックスや避妊について教えるべき? 高校生の性交経験率は約3割、「きちんとした情報を知らないとリスク高い」
  9. 通勤電車内での時間「有効利用」の人ほど収入に満足? 立っている時の過ごし方、20代はSNS、60代以上は「何もしない」
  10. 徳利の謎マナー、業界団体は「積極的に広めなくて良い」 「注ぎ口を使わないほうが良い」ネットで拡散

アーカイブ