「ランチ難民」救える? サントリーとぐるなび、職場の自販機から弁当を注文できるサービスをスタート | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ランチ難民」救える? サントリーとぐるなび、職場の自販機から弁当を注文できるサービスをスタート

サントリービバレッジソリューションは、ぐるなびと共同で、自販機から宅配弁当を注文できる法人向け新サービス「宅弁TM」を7月より開始した。サントリーが管理する自販機が対象となり東京都の中央区、港区、千代田区、品川区(一部サービス対象外のエリア有り)からスタートする。

職場に設置された「宅弁TM」仕様の自販機で、ドリンクを購入するのと同じ方法で、ぐるなびがコーディネートする職場近くのレストランの宅配弁当を注文できる。10時までに注文すれば、当日12時までにレストランからできたての宅配弁当が職場に届く。注文時に出てくるコインを使えば飲み物が10円引きで購入できる。

職場の昼食環境に不満を感じている人は43%

お昼ご飯のバリエーションが増えそうです

お昼ご飯のバリエーションが増えそうです

「働き方改革」が推進される中、個人の時間を有効に使いたいというニーズが高まっている一方で、職場の周辺に飲食店が少なかったり、混雑していたりして昼食に悩みを抱える「ランチ難民」が問題になっている。

2018年5月に、ぐるなびが東京都23区内の20~50代男女を対象に実施した調査では、職場の昼食環境に不満を感じている人は43%、月1回以上昼食を摂れない人は36%にも上ったという。

職場の自販機から手軽に弁当を注文できるようになれば、お昼時に混み合うレストランに並ぶ必要もなくなる。昼休みをより有効に活用できそうではある。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 子猫が海に投げ捨てられた!? 砂浜でビニール袋に入った3匹を拾い、保護した釣り人YouTuberに話を聞いた
  2. 「俺は誇りが欲しいんだ」正社員になれない就職氷河期世代の投稿が話題に 「甘え」や「自己責任」で片づけられるか
  3. 都区部のタクシー「初乗り370円」実現か? ネットには「それよりUber-X早よ」の声も
  4. 石井竜也が「あたし、おかあさんだから」を酷評 「プロの作る歌詞じゃない」
  5. コロナ感染したバド桃田選手への「自覚が足りない」という批判に元アスリートが感じたこと
  6. 日大、学生に「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達 現役学生は「イメージ下げているのは大学。むしろ学生に謝罪して」と憤慨
  7. ヤマザキ「春のパンまつり」で点数シールの盗難が問題に 小売店は困惑「商品の袋が破けていることもある」
  8. 首都大、2020年4月から「都立大」の名称復活 「教育研究成果を都政へ還元」「東京都が設置したことを明確化」
  9. 「介護は人間がやるべき」と思っている人が半数以上 「ロボットから愛を感じることができますか?」という声も
  10. 学校で何年生からセックスや避妊について教えるべき? 高校生の性交経験率は約3割、「きちんとした情報を知らないとリスク高い」

アーカイブ