「ペットショップで犬猫買うヤツは人間のクズ」ひろゆきが苦言 「犬猫は可愛い。でもその前にどれだけ殺してんの?」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ペットショップで犬猫買うヤツは人間のクズ」ひろゆきが苦言 「犬猫は可愛い。でもその前にどれだけ殺してんの?」

ひろゆきさんは、「犬猫を捨てたら死刑とすれば殺処分される犬猫はいなくなる」という。しかし現状、ペットショップで動物を購入しても面倒くさがって捨てる人もおり、日本にはこれを処罰・制限する法律がないことを挙げる。

「ペットショップで売るというシステム自体が違法になればいいと思っているんですけど、日本では合法。ペットショップは、子犬子猫は売れるんですけど、ちょっと大きくなると売れなくなる。売れなくなったやつが野良になったり保健所に流されたりする」

この状態が続いていることに、「よくないと結構前から思ってるんで、ペットショップでペット買うやつって基本的にみんな人間のクズだなって思ってる」と明かした。

またひろゆきさんは「有名YouTuber」が飼っている猫は「軟骨が弱いから身体障害になって耳が垂れている」と指摘。ペットショップで動物を購入する人について、

「身体障害で長生き出来ないような動物をいっぱい作ったほうが儲かるよねって(考えている)業界にお金を払っているわけじゃないですか。身体障害の動物を増やして、長生き出来ない動物を増やして、売れなかったら『はい殺処分』みたいな社会をみなさん望んでやってらっしゃるんですよね」

と苦言を呈した。

「ペットは金持ち以外手を出すべきじゃない」「最低50万円にした方がまだマシ」

ペットの殺処分対策はどうすればいいか。ひろゆきさんは、ペットショップで販売される動物の値段を10倍にすればいいのではないかと提案する。

「金のないやつがペットを飼うと、『引っ越したらペット不可だから捨てる』とかになっちゃう。金持ちならペット可のマンションに行くとか、マンションごと買うとかできる。基本的にはペットは金持ち以外手を出すべきじゃないと思う」

「ペットショップに行ったら今犬や猫は5万円とかで買えると思うんですけど、最低50万円からにしちゃった方がまだマシなんじゃないか」

ひろゆきさん自身、「目の前で見る犬猫は可愛い」という。しかし、「でもその前にどれだけ殺してんの?」と問いかけた。環境省の資料によると、犬猫の殺処分数は減少傾向にはあるが、2017年には4万3216頭が処分されている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

人気記事ランキング

  1. 「女性が結婚相手に望む年収400万円」が男女双方で話題に「みんな現実が見えてきたのかな」「日本は貧しくなった」
  2. カメは自分の約24倍の重さを運べる! 小学生がカメと作り上げた自由研究のクオリティが高すぎる
  3. 高収入女性は婚活に不利?「稼ぎをあてにしたダメンズが寄ってきそう」「今時女性の高収入はアピールポイント」
  4. 「豊胸した胸をライトで光らせる」テレビ番組の内容「真似しないで」と東京美容外科 「乳がん治療でもシリコン使う。十分配慮を」
  5. 10代の4割「学校の性教育は役立たず」 「避妊は必要ない」と考える理由1位は「大丈夫だと思うから」
  6. 「3年間は妊娠しないと誓約書を書かされた」 女性医師の6割超が「性別による不当な扱い」経験
  7. 陶芸家が"マナー講師撲滅用とっくり"を販売 「注ぎ口を使わないのがマナー」へのアンチテーゼ「注ぎ口は善意で付けている」
  8. 「鈴木部長は(スズ)じゃないと失礼」 日立独自の「表記ルール」が面白いと話題に
  9. 廃棄食品の横流しもたらす「大量廃棄」はなぜ起きる? 識者は「小売が強すぎてメーカーが過剰在庫抱える」と指摘
  10. 仕事と子育ての両立、最も難しいのは神奈川県? 一方で女性管理職割合が最も高いのは高知県

アーカイブ