女子高生の好きなブランド1位「GU」、2位「ユニクロ」 将来着たいブランドは 「CHANEL」「Dior」「GUCCI」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

女子高生の好きなブランド1位「GU」、2位「ユニクロ」 将来着たいブランドは 「CHANEL」「Dior」「GUCCI」

女子高生のファッション事情

女子高生のファッション事情

LINEは8月27日、ファッション事情の調査結果を発表した。調査は8月14日~16日に実施し、「LINEリサーチ」で15~18歳の女子高生1048人から回答を得た。

どこで好みのアイテムを見つけたときに買いたくなるか聞いたところ、「SNS (Twitter/Instagramなど)」(52%)が最も多かった。

「インフルエンサーの発信」が購入動機は約1割

以降、「店頭」(43%)、「友だちの服装・ファッション」(35%)、「好きなブランドのセール情報」(24%)、「街なかの人の服装・ファッション」(25%)と続いた。他方、「インフルエンサーの発信」は1割だった。

買いたくなるタイミングについては、「親など洋服を買ってくれる人と出かけたとき」が最も多く61%。2位以降は「季節が変わるとき/衣替えのとき」、「イベント・お出かけの前」、「好きな人と会うとき・会う前」と続いた。

ファッションアイテムをどこで買うかを聞いたところ、「ショッピングモール(ららぽーと、イオンモールなど)」(75%)が最も多く、2位「街なかにある路面店・ショップ」を43ポイント上回った。以降、「ファッションビル」、「アウトレットモール」と続き、1~4位までが実店舗となった。

オンライン購入する場合、どこで購入するかを聞くと、1位は「ブランド・メーカーの公式オンラインショップ」で、全体では5位にランクイン。2位は「ZOZOTOWN」(全体6位)だった。

好きなブランドについて聞くと、1位は「GU」。以降は「UNIQLO」、「しまむら」、「Honeys(ハニーズ)」、「WEGO(ウィゴー)」と続いた。

大人になったら身に着けたい高級ブランドは「CHANEL」「Dior」、「GUCCI」が上位3つとなった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 愛猫家も心配、猫用おやつ「ちゅ〜る」に紅麹色素 100件以上の問い合わせ、製造元は「小林製薬のものではない」
  2. 「Clubhouse」は恋活に使える? 「Clubhouseザオラルでワンチャン復縁もあり得る」と識者
  3. なぜか区に抗議? 中野ブロードウェイの乱「まんだらけアダルト店VSファンシーショップ」と、いつもの外野の泥仕合
  4. うるさい選挙カーに怒りの声「1歳児がやっと寝たと思ったのに……」「犬が遠吠えするからやめてほしい」
  5. 「災害に備えている」人はわずか3割 「面倒で後回しにしてしまう」「何から用意すればいいのかわからない」
  6. 「容疑者の部屋にゲーム機」川崎の事件報道に反発相次ぐ 「マスゴミ叩き」加熱に「ネットユーザーは冷静になって」と識者
  7. カンニング竹山、新型コロナ支援策で「電気ガス水道携帯代は値段を可能な限り落とすべき」
  8. 新型肺炎、社会人の9割以上が「不安感じる」 会社に求める対策は「リモートワークや自宅待機」「マスク着用の義務付け」
  9. 「他人のロッカーを漁って何が悪い!」と開き直る新人アルバイトに唖然 職場の窃盗事件簿
  10. ギャンブルがやめられない人々の声「パチンコと競馬に総額3000万円以上。生活費以外はすべて軍資金につぎ込んでいました」

アーカイブ