マスク不足の一助に! ガーゼやハンカチ等なんでも簡易マスクにできるストラップ発売 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

マスク不足の一助に! ガーゼやハンカチ等なんでも簡易マスクにできるストラップ発売

マスク不足の一助に

マスク不足の一助に

新型コロナウイルスの流行でマスクの品薄状態が続いている。オフィス雑貨などを販売しているA.Y.Judieは4月7日、ガーゼやクロスを簡易マスクとして使うためのマスクストラップ「なんでもマスク」を発売する。価格は2本1セットで税抜800円。

なんでもマスクは、端についたクリップを生地に留めることで簡易マスクとして使用できるツールだ。簡易マスクは、衛生マスクのように感染リスクを軽減させるものではないが、飛沫防止効果がある。

ストラップは4色展開 好きな生地と組み合わせて楽しむことも

マスク部分はカーゼやクロスの他、市販のペーパータオルでも利用できる。ストラップの色はホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの4色。同社は、

「お気に入りの柄やキャラクターの生地と組み合わせて、楽しむこともできます」
「耳が痛くなりにくい平紐を選びました。伸縮性もあり、男女問わず使用可能です。子供用の短いサイズもご用意しております」

とコメントしている。

ツイッターでは「替布を何枚か持ち歩けば、食事なんかではずす度に新しい布に付け替えられて、清潔でいいね」「この逆境を逆手に新しい発想出来る人は強い!」といった声が寄せられた。

安倍首相は同月1日、布製マスクを全世帯に2枚ずつ配布することを明らかにした。これに対してネット上で批判が相次いでいる。なんでもマスクの登場を受け、「国がバカみたいなコストかけてマスクを送るより、それぞれ工夫したらいい」という声も上っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ